2014年05月06日

指輪纏めてみた

作った指輪を纏めてみると呆れるぐらい捻りがない奴ばかりになりました。
このワンパターン野郎︎
ガラスだったり、天然石だったりぼちぼち増やします。
ピンクのトルマリンカボションの指輪は土台に傷をしこたまつけてしまったのでワンコインにしよう、そうしよう。
ピアスは淡水パールの大玉を垂らしました少しはアンティークっぽく見えるかな?
見えるといいなぁ。
image-02fa5.jpg
posted by 徳蔵 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

どの色にしようかな?

image-77bbd.jpg
60cm程のパールネックレスを作りたいのだがパールの色で悩む。
オーソドックスにすべきか、ビビットにすべきか、
ネックレスにレースフープパーツにヴィンテージストーンを無理矢理セット。
これもパーツが揃ったらバリエーション変えて作れるんだけどな。

やっぱり自分にはガラスストーンと天然石は組合せが難しかった。
もう、天然石とガラスストーンは別々でやって行こう。
組合せ上手い人尊敬する、本当。


posted by 徳蔵 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW楽しんでますか?

柏餅より粽が好きな徳蔵です。
GWはほぼ蛹みたいな生活でした。
5月のインテックスですが、不参加になります。(またコイツ申込忘れやがってたんですよ)
じかいは早くて6月のインテックスになります。すみません。
image-38025.jpg
posted by 徳蔵 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ガラスストーンの奥深さよ

image-1bba2.jpg
新しく手に入れたガラスストーンでちまちま。昔のガラス職人すげぇなあ︎
posted by 徳蔵 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

今はGWなのだな

世間じゃGWだったり、スパコミがあったりしてますが家に籠ってる徳蔵です。
チェコのヴィンテージストーンで指輪をちまちま。
真ん中だけスワロスキーですがチェコのガラスはカットが鋭くなくてコロンとして大変可愛いです。
色も何処なく懐かしのも可愛い。

image-3c54b.jpg
posted by 徳蔵 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

指輪と私

image-f04f0.jpg
指輪はシンプルがいいんじゃないか?
一杯可愛いのは他所様が作ってくれる︎
おいらにゃまだまだ敷居が高過ぎる。
指輪が難し過ぎる…。
image-107fa.jpg
ナベット(マーキス)のストーンは一粒色々でこなすオシャレさんです。


posted by 徳蔵 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

修羅場です。

image-56094.jpg
ヴィンテージパーツがどうやったらスタイリッシュになるのか試行錯誤中。
全然スタイリッシュじゃない…o...rz
posted by 徳蔵 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

スペース取れました︎

3/30インテックス大阪3号館 L8
Sndriにて参加いたします。
今回はヴィンテージパーツ多めでお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします︎
posted by 徳蔵 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ええんか、コレで良えのんか⁈

image-9676a.jpg
今回はヴィンテージパーツが多めで作ってます。
後からいつものパールネックレス編み編み地獄が待ってるのです。
春らしくローズクォーツやインカローズなどの天然石も用意してます︎

posted by 徳蔵 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

たかじん、ご冥福お祈り申し上げます。

年末年始に著名人が何人か亡くなっておりましたが。
タレントのやしきたかじんが3日に亡くなっていた事が今さっき判明。

嘘ぅぅ︎
たかじんまだ63歳だったのに︎
ここ数年テレビと無縁の生活してたんで癌だとは……。
地味にショックだ…_| ̄|○
そこまで言って委員会マメにみてたのですが…。

ご冥福心よりお祈り申し上げます。
posted by 徳蔵 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする