2014年12月31日

皆様良いお年を︎

image-5dde1.jpg
ちまちま作ってます。
アレかな?チェーンは長めが良いのかな?
パール大量に仕入れたんで、今からロングネックレス仕込みます。
皆様良いお年を︎
posted by 徳蔵 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年一年お世話になりました。

image-35765.jpg
今年は引越ししたり、プライベートでバタバタ有り、碌に更新出来ない駄目Blogですいませんでした。
何時も見て下さった方に、イベントに
来て下さる方々本当に有難うございます。
来年も皆様にとって素晴らしい年で有ります様に︎

年明けイベントのインテックス大阪100に参加します。
なんだかんだでインテックス大阪には結構な年月お世話になっております。
ささやかでは有りますが、1/11のイベントで購入して下さった方に先着でGFのペンダントトップをオマケで付けちゃいます。↑至ってシンプルですが…。
数に限りがございます。無くなり次第終了します。

1/11 6号館C ち-46abでお待ちしております︎

posted by 徳蔵 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

エボラ日本上陸か⁈

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1815298.html
やっちまった。
わかってた、いずれこうなると。
ニューヨークの記事見た時から、いつか来ると、しかも、リベリア…。
アカン、\(^o^)/オワタ


posted by 徳蔵 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

エボラから回復した看護師再び現地入り︎

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1814538.html
シエラレオネでエボラに二次感染した看護師さんが回復したニュースは、ここ暫くエボラで暗い続きだった毎日に仄かな希望を運んでくれたんですが、
この看護師、回復後、再び現地入りを果たしていました。

普通ならヤバイ目にあったならその場所と永遠にgood-byしたいのが本能ですが、免疫を持った自分が行くべき︎との事。何この人、聖人なの?
天使なの⁈

しかし、忘れてはいけないのが現地はブラックマジックが中心のアフリカだとゆう事、医者より呪い師が信仰され『エボラは医師団が運んできた︎』などと心にも無い噂が飛び交い、医師団に石を投げたり、
『エボラは存在しない︎』と地元住民が隔離施設を襲撃して隔離患者を脱走さしたり、『AIDSは◯◯を◯◯◯したら治る︎』とゆうトンで無いデマが広がり、
赤ん坊までが被害に遭う所です。
勿論全てがそうではありません、
良識ある人達も沢山居ます。

しかしごく一部の噂、デマに踊らされた人達は危険です。
『回復した奴の血肉を食べたら治る︎』
なんて新たなデマが広がらない事を切に願います。
看護師さんには護衛を付けてもらった方が良いのでは?と心配です。

個人的にアフリカ、アジアの貧困、犯罪、文化をポチリと調べたんですが、日本の最近治安が悪いわねぇ、やんなちゃうわ、なんて素足で逃げ出すレベルの治安状況&犯罪の凶悪さでした。
やべぇ、やべぇよ。

今回の看護師さんの回復には様々な未承認薬、インフルエンザ予防薬、富士フィルムの薬品が功を奏したようです。富士フィルムは何気に医療分野で貢献してて凄いです。
単品で効果があった訳ではありませんがエボラウィルスの封じ込めの大きな一歩だと思います。





posted by 徳蔵 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

近状報告。

リアル引っ越しのため更新停滞してて申し訳ありませ。
夏のインテックス大阪参加します︎
6号館D-る47abです。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by 徳蔵 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

イベントお疲れ様でした︎

遅くなりましたがイベントお疲れ様でした︎
当サークルに足を運んで下さった皆様!
スタッフの方々、盲導犬育成スタッフ&盲導犬達、そして同時開催の艦これ参加のみなさんお疲れ様でした︎

帰り暑かったので売店のソフトクリームが最高に美味しかった︎


次回参加予定は八月のインテックス大阪を予定しおります。
八月のイベント後は年明けからの参加になります。

夏に向けて付けやすい紐ペンダント量産します。

posted by 徳蔵 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

参加します︎

image-75d1f.jpg
6\29のインテックス大阪の雑貨オンリーにてSindriで参加します。
A-31にてお待ちしております。
チェコのビンテージボタンを手に入れました!
ネックレスぐらいには間に合うか…︎
posted by 徳蔵 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

バロックパールの可愛さよ︎

image-23ac1.jpg
バロックパールのロングネックレスが完成。
あとナベットストーンのネックレスも完成。まだ幾つかガラスストーンがあるのでもう少しふやします。
バロックパールは形が不揃いですが表情豊かで可愛いのでおきにいりです。

此方は透かしパーツを正面に持って来てもサイドに持って来ても楽しめると思います。
posted by 徳蔵 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

指輪纏めてみた

作った指輪を纏めてみると呆れるぐらい捻りがない奴ばかりになりました。
このワンパターン野郎︎
ガラスだったり、天然石だったりぼちぼち増やします。
ピンクのトルマリンカボションの指輪は土台に傷をしこたまつけてしまったのでワンコインにしよう、そうしよう。
ピアスは淡水パールの大玉を垂らしました少しはアンティークっぽく見えるかな?
見えるといいなぁ。
image-02fa5.jpg
posted by 徳蔵 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

どの色にしようかな?

image-77bbd.jpg
60cm程のパールネックレスを作りたいのだがパールの色で悩む。
オーソドックスにすべきか、ビビットにすべきか、
ネックレスにレースフープパーツにヴィンテージストーンを無理矢理セット。
これもパーツが揃ったらバリエーション変えて作れるんだけどな。

やっぱり自分にはガラスストーンと天然石は組合せが難しかった。
もう、天然石とガラスストーンは別々でやって行こう。
組合せ上手い人尊敬する、本当。


posted by 徳蔵 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする