2010年06月10日

イヤリング作りに励む

耳飾はピアスしか作ってなかったので
イヤリングをプチプチ作ってみる、小ぶりにシンプルに。
コレだと耳に負担が少なくて良いんじゃないだろうか?
普通の螺子式イヤリングも作ってみよう。
何事も制作だ。
十二日にまた商品をレンタルボックスに追加予定です。

untitled.bmp

画像が荒くてスイマセン。
posted by 徳蔵 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

降りて来いアイデア!

ずっと続けて作ってると段々似たり寄ったりな
奴が出来ます。
マンネリって奴ですか?
これではイカンと思い変わった奴を作るどー!
と作ってみたやらやっぱり似たり寄ったり。

人間そう簡単に奇抜に方向転換出来ないんだなぁと
痛感。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

マットゴールドが堪らない。

パーツショップでマットゴールドのチェーンを買って
プチプチ作ってます。
楽しいなぁ!
割と薄い輪っかなので耳に下げても大丈夫そう、
軽くて可愛いを目指したい。

untitled.bmp

posted by 徳蔵 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

試行錯誤だ!

今現在自分が何を作りたいかぐるぐる考え中。
パーツ見たりだとか、石を探したりとか、
お店やデパートでトランペットが欲しい少年を
やってみるとか(見てるだけーとも言う)

ちょっとずっつですが欲しかった天然石とかパーツとか
手に入ってきてちょっと自分を見失ってるかもしれない。
自分が作ってみたいぜてきな物を探したい。
てゆーかアイデアプリーズ!!!

untitled.bmp

ぽちぽち作ってます、うん。
posted by 徳蔵 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

パーツを探すよ何処までも。

ネットでアクセチャームやらパーツを色々漁ってます。
色々珍しい変わったパーツをしこたま買ったので
到着が待ちきれない。

今年は夏のインテは見送り予定です。
何故なら夏の徳蔵の体力はミジンコ以下だから、
十月か一月には参加したい…。
それまでぽちぽち作ってアップします。
posted by 徳蔵 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今回は可愛く素敵を狙いたい

新しいパーツを手に入れましたので
以前から寝かしてたパーツとドッキング。
ちょっとは春のアクセっぽくなったでしょうか?

untitled.bmp

全然四月らしくない天気が続きますがそろそろ
いい加減にしてほしい。
雨さえ降らなければもう、いい。
posted by 徳蔵 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

な、なんだって!?

秋葉さんに教えてもらったバサラ3の吃驚情報。
第五天魔王出すなら第六天魔王が居てもいいじゃない!!
まさかの天海、そしてアノ人物が!!

夏に向けてドキドキが止らない!!
棒茄子で買う液晶TV20インチか23インチで迷う迷う。
だがその前にPS3をゲットだ!!

大阪第二ビルに商品入れてきました。
ちょっと大振りのネックレスやプチペンダント等宜しかったら
どうぞ。
posted by 徳蔵 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

完成!

シルバー版が完成。
三つ並ぶとこんな感じに、
少しはゴージャスな感じになったでしょうか?

untitled.bmp

石も少しはバリエーションに違いがつくように頑張ったよ!!
posted by 徳蔵 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

二個目お披露目

二つ目のお洒落さん風ブレスレット完成。
後はシルバーを残すのみ、
んで値段なんですが、秋葉さんとの念密な協議により
4500円据え置き決定しました。
今回は流石に石の種類も質も宝石クラスなのが多いので…。
赤字覚悟確定です!
そして未だに値段設定がよく判らないのです、ご勘弁を。

untitled.bmp

どうでしょう?
posted by 徳蔵 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

取り合えず完成

ちょっとゴージャスじゃない?どうよこのブレスレットですが、
ゴールド版がなんとか完成。
こんな感じになりました。
untitled.bmp

あと、シルバー版、アンティークゴールド版と
三種類用意したいと思います。
石もそれぞれ微妙に変えたいと思います。

値段幾らだったら納得いくだろうか…難しい。
納得のいく値段ってどれだ!?
posted by 徳蔵 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

久々の商品補充。

半月振りになりましたが、大阪第2ビルのレンタルBOXに
ペンダント等補充してきました。

ちょこちょこ配置位置が変わってるので誰かの手に取って
もらってるとしたら嬉しい限りです。
御購入して下さった方有難う御座います。

もうそろそろ大振りなブレスレットもいいですね!
ブレスレット大好きっ子なので春が待ちどうしかった!!

イベントですが5/9のインテ申し込み済です。
通ってる事を祈るのみ!
5月で当サークルは一周年を迎えます。
ここまで来れたのも皆さんのお陰です。

この感謝の気持ちを込めてゴージャスブレスレットを製作中です。
一つのブレスに宝石質の天然石を10石以上使った見栄っ張り
ブレスさんです。
パーツショップで見つけた「S」のプレート付きになります。
出来次第UPします。
少しでもお気に召してくれれば!!


posted by 徳蔵 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

治りましたよ、一応。

右耳の後ろのリンパ線の腫れですが、
僅かに張ってる感じがする以外問題なし!
よし!
制作だ!!

購入したヴィンテージパーツをどう上手く使うかが
今後の課題なんですが、
クリソプレーズとかピンクオパールとか
可愛い色の石をうまく使いたい。
とりあえず制作中のやつをば、
左端のやつチェーンは如何しよう?
石で繋ぐか?飾りチェーンで済ますか…?
untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ビンテージパーツ萌

ビンテージの透かしパーツや繋ぎパーツを
一杯手に入れてほくほくの徳蔵です。
ボンソワ。
明日に新作入れに行って来ます。

写真じゃ色が潰れましたが真珠のネックレスの
トップはスモーキークオーツです。オニキス
じゃないです。
撮影下手でスイマセン…。
トップの赤い石にはルビーを、緑の石には
グリーンオニキスを使いました。

少しでもゴージャスな感じが出せれば…出せたかしら?

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ちょっと春ぽっく

月曜日に新作入れに行こうと思います。
仕事帰りになんで夕方以降ですが、

トップの大きめのネックレスを幾つか
春先に合う様にローズクオーツや
クリソプレーズを使用しました。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

君が来るのを待ってたよv

そう言えば私レンタルBOXの店名もBOX番号も何も
書いていませんでした。
これじゃぁその他のBOXがいっぱい有るのに探すの
大変じゃないですか!
またもや配慮が足りませんでした…。

それに何を入れたかも今度から載せないと
せっかく見に来てくださったのに気に入ったやつが
無くてガッカリ。
て事になりかねん!!
今週中にはまた幾つか納入したいです。

大阪第二ビル地下二階レンタルボックスキャビン
青10番ボックス
です。


年の暮れに予約した天然石が今日やっとこさ到着。
グリーンアメジストがずっと欲しかったので何作ろうか
後はまた真珠を仕入れに行かないと、楽しいなーー!!

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

レースのナフキンが大好きなのじゃよ

大阪第二ビルのレンタルBOX店に商品入れて来ました。
1BOXがそんなに大きくないのでこじんまりとですが
チョコチョコ商品入れてきます。
仕事帰りに寄れるのが便利。

ですが商品設置しようとしたらガラス戸が勝手に大きく
開いてぶつけそうになって怖かった。
後ろにも人が居るんでぶつかったらどうしよう…と
ハラハラしました。

イベントでも敷き布の上に紙のレースナフキンを使うので
こちらでも飾り付けに使いました。
地味に可愛いしお手軽なんでお気に入りです。
小さいBOXだからシンプルさを狙ってみました。
単に凝った飾り付けが出来ないだけなんですけどね…。

posted by 徳蔵 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

糸で結べばいいじゃない!

会場で、「このチェーンはK18ですか?」と何度か
聞かれたんですが、当サークルはほぼ全て鍍金金具です!!
嗚呼、スミマセン其処まで気が(金が)廻らなくて!
金属が苦手な方には本当に申し訳ないです。

徳蔵も肌がそこそこ弱いのでチェーンを付ける時いつも
ドキドキします。

これは今後の課題だ。
……………………………………………………。
だったらシルク糸で結んで作ればいいじゃない!
これなら鍍金が駄目でも大丈夫。


一粒ペンダントも作ってみます。
因みにネックレスはこんな感じです。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ちょっと報告。

今後のイベント参加は冬、夏と5月のインテックス大阪
の予定です。

徳蔵は売りたいが為に作ってるのか、
作りたいが為に売ってるのかが判らないのですが、
作りたい衝動に駆られると延々と作り続けてしまうので
在庫が一杯です。
そして古いやつをまたバラして作り直すので
思い切って委託販売を考えてました。

大阪第二ビルの地下にレンタルBOX店があったので
契約して来ました。たった今。←(早ッ!)
1/10以降に出店したいと思います。

ブログの方で商品を掲示します。



気になるよ、という方がいらしたら覗いてみてください。
どうぞ、宜しくお願いします。

あぁ、緊張する、大丈夫か自分。
また詳しい事は後日。


posted by 徳蔵 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする