2013年08月17日

終わりません。

image.jpg

頑張った末こうなりました。
安易過ぎだろ
トップとネックレスは別々でつかえます。
posted by 徳蔵 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

儂の値段設定は崩壊寸前。

image.jpg

指輪にブルームーンストーンとラブラドライトのやつを追加。
儂の指だとピンキーリングになった。9号って小さいなぁ。

後ラブラドライトのネックレス一個完成。
極力シンプルにしました。多分もう一個の方はゴテゴテになるので…。

値段がどうしよう…石がかなりデカ&高品質なんで三千〜台いかんと赤字。
最大縦横20oあるんで三千〜台でうれるかなぁ?

ぶっちゃけ全部かなり良い質のやつを使ってんだけどなぁ、
値段設定がかなり迷子です。
誰か打等な値段設定を教えて下さい。わかりません。


*先にUPしたアクセの値段も一部変更する事があります。
作っててよし!この値段で
…暫くしてやっぱもう100円下げよう、とかよくするんで。
posted by 徳蔵 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

アイデアは何処に落ちてますか?

image.jpg

耳飾り製作中、何処かにアイデアは落ちてませんか⁇!
拾った方は何処で拾ったか教えて下さい。

投網持って拾いにいます。

荷物送ったー!
後はひたすら製作製作
一部耳飾りの値段を修正しました。
少し安くなってるかもよ
posted by 徳蔵 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとうこいつ等を使う時が来た

image.jpg

今回指環初です。
だ、大丈夫かしら…?変じゃないだろうか⁇
普段指環に縁が無いからもう、サッパリ、
凄いわぁ、指環デザインする人尊敬するわ、マジで。

そしていつ使おうかと眠らせてたラブラドライトの徳大のヤツも、
何作ろ、流石にルースが大きいのでちょっと高めになるかもしれません。
需要あんのかこれ…。
posted by 徳蔵 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

石キタ━(゚∀゚)━!

頼んでたラブラドライトが届きました!
全部3Aクラスなんで良い仕事してやがるぜ。
image.jpg
posted by 徳蔵 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

石をゴッソリ買いましたぜ。

ラブラドライトのレグタングルやペアシェイプ、コインなどを
もりもり購入。
手元に届くのが楽しみ!

後、ヴィンテージのパーツやらガラスカボションも購入予定り
後はアイデアだけ!


押したら出て来ないかな、ところてんみたいに…。
posted by 徳蔵 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

Pトップはどうでしょう?

シルバーパーツと格闘の毎日。
ちょっと小洒落たシルバートップはいかが?

Ptop.jpg

大き目のカンなのでお好みのチェーン、皮ひもなどでどうぞ。
銀パーツがとても凝った造りでこの夏ピッタリ!!

見かけより軽くてチャラチャラと音が涼しげです。
¥1400〜から。
posted by 徳蔵 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ルビー祭なんです!(脳内が)

ちょっと前までルビーなんて興味無いッス!!
だったのですが、今脳内で空前のルビーブームです。
ルビー、ルビー可愛いよね!!
そしてやっぱりルビーにはゴールドが一番な訳で…

ruvi.jpg
こうなりました。

長いピアスはないかと要望受けまして、
piasu3.jpg
どや!!

い、今はこれが精一杯…。
地味に頑張り中。
posted by 徳蔵 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ゲットやでぇぇ

頑張って、頑張ってルビー買いました。
ちょっと自分褒めてあげたい、
110707_1520~0001.jpg

雨続きでへばってたので間が空いてすみません。
銀パーツと金パーツをちょこちょこ購入。
シャンデリアタイプのピアスを一杯用意したい。


バサラ外伝3出るらしくてメデタキな!
遂に松永先生が使用可能に!!でも松永先生がPCになって
てこてこ歩くなんて不思議!
今度こそ大谷さんの第二衣装頭巾にしてくれよ!!
頼むよ、蝶お願い!!
posted by 徳蔵 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

商品入れたり、作ったり。

久しぶりに大阪2ビルのレンタルショップに
商品追加しに行きました。
ムーンストーンいっぱいのペンダントなど諸々。

夏のインテを申し込みました。
スペース取れるかどうかは神の味噌汁。

10月のインテを変更して東京の方にしようかと検討中。
秋葉さんと現在相談中、春コミも出たい。
なんかこう、もっと沢山のサークルさんの作品やら
ディスプレイやら見て感じて取り込みたいんだ!

110524_2041_0001.jpg
夏に向けてシルバー作るよシルバー!!
ブレスレットでいっぱい作るよ!!


posted by 徳蔵 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

蜻蛉パーツを求めて

イベント終了からサイトやお店を探して
蜻蛉パーツ探しの日々でした。
某サイトで蜻蛉をあるだけ買い占めました。
その結果がこれだ!
110114_1333_0001.jpg

頑張った、うん頑張ったよ自分。
今週中に五月のインテも申し込むんだ。

posted by 徳蔵 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

早いもので大晦日前。

K14ワイヤーと格闘する日々です。
1mずつ買わなきゃいかんので財布と相談です。
ミニピアスとプチペンダント完成。
ピアスは出来れば¥1600ほどに、
ペンダントはチェーン込みで¥2000に押さえたい。
オールK14だからかなりギリギリ。
トップの方もちょこちょこ制作。
お好みのチェーンに付け替えてくだされ!!

101230_1656_0001.jpg

モザンビークガーネットとスモーキークオーツのピアス。
カイヤナイトとピンクトルマリンのペンダント。
ブルートパーズのトップです。
ピンクトルマリンがガーネットみたいですが、
実物はもっとピンクです。
posted by 徳蔵 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリクリ、メリクリ。

一日早いですがメリークリスマス!
一気に寒くなってキーボード打つ手が悴んでイヤン。

前の日記で出来れば一月にはK-18のアクセを…などと
ほざいてましたが、色々探してみましたが、
K-18は只でさえ寂しい懐が氷河期に突入してしまうので
無理でした…。

しかし!K-14金具が有るじゃない!!
これならなんとか許容範囲!
ワイヤーと金具とチェーン買って
頑張るよ!
その結果がこれだ!
101224_2119_0001.jpg

ちょっと大き目の金具に天然石をカスタム。
見えにくいけど左からピンクアメジスト、インカローズ、
ブルーカルセドニー、ブルームーンストーン。
金具が大きいのでお好きなチェーン、チョーカーにどうぞ。
一個どれぐらいが妥当なの?
後一粒ペンダントとプチピアスも作りたい。

春からはシルバーもやりたい。
posted by 徳蔵 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

もう一丁!!

101121_1559_0001.jpg

石をいっぱい使ったピアスはどうですか?


まだ作ってないんだけど、K18のアクセをこそっと作りたい。
ほら私って肌弱くてーの方にも安心!
千円ショップで大きめの蓋付きディスプレイケースを買ったので
中に陳列したい。
プチペンダントとペンダントトップとか、余裕があればピアスも。
出来んのかな?その前にスペース取れんの?

posted by 徳蔵 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作っても、作っても。

101122_1949_0001.jpg

途中休憩挟みながら半日で一個完成。
レインボームーンストーンのレンタグルカットを
アイオライトのボタンカットで繋いでみた。
ちょっとゆったりめのネックレス。
腕に巻いてブレスにもなる。

これを幾つか石を変えてシリーズ作りたいんですが、
どうなのかしら?どうなのよ?
後、もう一個のやつはアイスクォーツのプチペンダント。
マーキスカット可愛いよね!!
posted by 徳蔵 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

商品追加しました。

ここ暫く風邪で貴重な休みを潰しまくってます。
ティッシュの消費量がパないです。
そろそろ鼻擦りすぎて痛い…。

2ビルのレンタルボックスに色々追加しておきました。
アレだ、もっと見やすく、手に取りやすくすっきりかっちり
飾るにはどうすればいいんだ!?
徳蔵にはディスプレイ能力が足りない!!


本屋行って次のイベントの申し込み用紙をゲット!
来月が最終だからなるべく早めにせんと…
出来れば一月のインテは参加したいので冬用のロングネックレスを
多めに作りたい。
posted by 徳蔵 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

イベントに行きそして作る。

戦国オンリー行ってきましたよ!
同時開始の忍たまの人気に軽く惨滅を覚えた。
子供の頃小学生新聞で読んでたのが懐かしいわ、マジで。

信長公の本と形部さんの本を探して朝一から並んだよ!!
はぁはぁ、形部好き!!

金吾のBGMで大阪の陣やったらギャグ臭がプンプンして
折角のドシリアスが台無しだぜ!秋葉GJ!!


家帰ってプチプチ作りました、
アイデア降りてこーい!!!

100926_1709_0001.jpg
posted by 徳蔵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

決してサボってる訳では!!

暑さにだれつつプチプチと、
バサラで大谷さんうにうひゃうひゃ言いながらプチプチと、
作ってましたよ本当ですよ?
ちょこちょことヴィンテージパーツ&ビーズを手に入れたので
上手く使っていきたいな。
明日インテですが、出陣する方参戦する方頑張ってください!
熱さには十分ご注意を!

明日はレンタルボックスに商品入れてきます。
untitled.bmp


posted by 徳蔵 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

心臓がキュっとした。

今パソコンの電源入れたら「ピーーーーーーーーー
て警告音が!いやぁぁぁ!何々ー!?とビビりまくったんですが、
なんて事は無い、単にキーボードの上に物が乗っかってただけでした。

秋葉曰く、「そのピーーー!とゆう音はパソ使ってる者なら必ず経験する!」と
教えてくれました。
やっだ、徳蔵初体験!キーボードの周りに物置くなとゆう事ですね。
判ります。

↓今回新しく手に入れた金属パーツのカワイ子ちゃん達。
どうしてくれよう、どうしよう…。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

大振りパーツに乾杯

暑さにだれつつぷちぷち制作。

こう、出来ればデカダン風なこう、
二十世紀パリの世界博覧会のちょっと間違ったジャポニズム風な、
なんだ、あれだ、そんな風な奴に憧れる。
漠然と。

どうでしょう?

untitled.bmp

posted by 徳蔵 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする