2008年12月08日

待ってました!!

来年一月にOVAGRのDVDBOXが発売だ!
予約?うん勿論しましたとも!!
改めて見直すとホント面白い。
これセル画なんだぜ。今のアニメは見習ったほうがいい!

秋葉は未だに「これ、ギャグなんでしょ?」と仰いますが
断じて否!!
シリアスだって言ってんだろ!!
今川監督、お願いです、続編を……。


ニコニコでのGRの人気は異常。
みんなの編集能力に嫉妬。そんなに好きか!

MAD「我らがビッグファイアのためなら死ねる
MAD「GRリゲイン
MAD「BF団応援歌
MAD「名探偵っスか!策士殿




posted by 徳蔵 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

まさかの大穴!?

まんまと秋葉を紅蓮螺巌にハマらせて首尾上々なんですが、
どのキャラが一番好き?と聞いたら。
シャク村長!
と返された…。
相変わらずイカス趣味してんじゃないか、
流石ストUで好きなキャラがザンギエフだっただけあるぜ!
因みに徳蔵はベガファン、ストゼロから太りだして目も当てられない…・゚・(つД`)・゚・  


最近GR関係を漁ってなかったのでネットでサイト探したら
おぉ!なんか増えてる!!
暮れなずむ幽鬼のサイトが有るよ、オイ!!
最近チャンピオンR見ようにも梱包してあってろくに立ち読み出来ないんだ。
今何処まで行ったんだ?カナーリの牢獄編 だっけ?
早くコミック出ないかなぁ…。
posted by 徳蔵 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

すげぇぇぇぇぇ!!

なんか実写版ジャイアントロボがニコニコでupされてて早速見てみる。
実写は怪獣バトルらしいんだがロボかっけぇぇwwww!!
OPテーマかっこいいなぁ…。

かけ声のま゛っ逝かす!!

ロボ背中のロケットしょぼいボディ最高!!
ロボはつくづく万能ロボットですね!GJ!!
さよなら、ダコラー!君の事は忘れないよ!!

最終回激しくキボン!!
posted by 徳蔵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

やっと見終わった…。

今川鉄人やっと全話見終わりました。
ううぅぅぅっ。鉄人…最後泣けたよ。
兵器として生まれた以上しょうがないんだけど、宿命なんだけど、
やっぱり悲しいよ!!

個人的にもっと少年探偵してる正太郎とか十字結社の暗躍とか
見たかったんですがそれを置いてもいい出来でした。

今川監督GJ!

ロボットは搭乗型より遠隔操作型が好きなのでロボ同士の戦いは迫力満点でしたよ!
オックスも大活躍!
きっと不乱拳博士も天国で喜んでるハズ!

まだら岩の怪人の回のB・ファイヤ博士がえらく可愛かったので言う事無し!
博士可愛いよ、博士ww
黒幕なんでけど、MAD博士なんだけど、もう本当に博士ズ大好き!

そういや横山先生って他にどんな漫画あったっけ?って人はこれを
見るといいよ!
横山光輝追悼AMV
横山先生の線に惚れる…ww
posted by 徳蔵 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

只今鑑賞中。

鉄人DVDを仕事帰ったら即効でパソコンで再生!!
なんですが、まだ全部観切れてません!
帝銀事件や列車連続打線事故など実際の事件も綴られてくのがイイ!
なんか敷島博士って敵に攫われたり、薄汚れてボロクソなったり
散々ですが、普通それってヒロインの役目じゃない?
たまに見せるマッドぶりがたまらん!

つうか登場する博士が皆粒揃いでエエのぅ!
不乱拳博士(フォーグラー)、ビッグファイヤ博士、金田博士
ビバ博士ズ!
鉄人は、GR共々空気の読めるイイ子です。
posted by 徳蔵 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

来た―――!

080130_1834~0001.jpg
アマゾンから待ちに待った鉄人DVDBOX届きましたぞ!!
アマゾン仕事早ッ!
鉄人、鉄人大好き!
正太郎君が縛られたり呻いたりしてるのを見ても某の萌メーターはピクリとも反応しません。
逆に鉄人が包帯グルグル巻きだったり、鎖て吊られていたらはぁはぁします。
良かった、あたしショタじゃないわ!
ショタだったら縁起ると秋葉に宣告されてたので一安心、
敷島博士縛られたり呻いたりしたら良くない?
え?駄目!?
posted by 徳蔵 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

萌るロボと萌無いロボ。

今日は寒いやね、
仕事終わってすぐ家に直行したいけどバビル2世の
コミック買いに古本市場走りました。
ホント寒い。

横山漫画を地道に集めてるわけですが、
どうも自分には好きなロボットと嫌いなロボットがはっきり
してる事が解りました。
まず好きなロボ
ジャイアントロボ鉄人28号プルート(アトム)、
メガデウス(ビッグオー)、MF(FSS)、バンダイン(聖戦士バンダイン)ザク(その他不可)
などのレトロチックなロボット若しくは生物っぽいメカは好き

逆にガンダムマジンガー勇者系ロボボトムズ(装甲騎兵ボズトム)
などのメカがウリのロボットは苦手(ザクは別)と言うか萌無い!
らしい…。
メカメカしてるのが駄目らしい。
そう考えると昔の漫画のロボは銘品揃いだな!
ちょっと大げさなボディがたまんないな!

今川鉄人のOP見たけど画質が凄く綺麗で大興奮ww
愛が溢れてるよ。
今までで数えて四作目なんですねアニメ化(映画除く)。
そこでちょっと歴代OPを集めてみた。
時代が違うと鉄人も違うわけで…貴方はどの鉄人がお好みですか?

これこそ原点無印鉄人28号

徳蔵の中では黒歴史太陽の使者 鉄人28号

これって鉄人なんですか?否、正太郎おじさんも28号も出てくるよ!
鉄人28FX

最後はやっぱり神!今川版鉄人28号

貴方のお気に入りは有りましたか?
鉄人万歳!!
posted by 徳蔵 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

なぜ伝わらないんだ!

秋葉さんにジャイアントロボの良さを伝授しようと布教してるんだが、
最初にニコニコ動画見せたのがいけなかったのか、
すっかりジャイアントロボはギャグアニメと認識されてしまいました。
…こんなはずでは。

ちなみに見せたのはコレ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1779350
もういっちょ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm275809
そして更に!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm469556
↑は三国志がコミック読まなくても判る優れもの!

秋葉「これって時代劇なんだろ?」
徳蔵「違うよ!近未来だよ!」
秋葉「嘘付け服装むっちゃ古代やん」
徳蔵「これはほら、ファッションの流行ってやつは逆行するんだよ」
秋葉「に乗ってるじゃん」
徳蔵「それはシズマドライブが壊れて移動手段が無いからだよ…」
秋葉「チャリこげよ!」
徳蔵「チャリで谷は越えられないだろ!」
秋葉「…なんかオッサンが空飛んでるんだけど

徳蔵「いい漢は空を飛べるんだよ!!」←ヤケクソ

秋葉「ちょっと指パッチンで人死んだよ?」
徳蔵「そいつは指パッチンで真空波を出せるんだよ!」
秋葉「なんで孔明が居るんだよ!?」
徳蔵「そりゃぁ横山オールスターズだから…」
秋葉「なんかロボットの頭でポーズ決めてるオッサン(セルバンテス&GR2)
   居るけどコレ見たら全然シリアスじゃないよね、」
徳蔵「……………」←(その通りなので反論できない)
秋葉「で、ギャグなんだろ?」
徳蔵「違うよ、シリアスだよ…」

秋葉にGRはシリアス!と認識される日は来るのでしょうか?
因みにGR2の頭に乗って大ハシャギセルバンテスのおじさんには
この動画で堪能しよう↓GR2、GR2大好きww
http://www.youtube.com/watch?v=gLYdjll-QHQ
posted by 徳蔵 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

これは孔明の罠だ!

密林で中古の水田GR漫画を買ったんですが、
商品届いてアドレス見たらむっちゃ近所だった。
ホワーーイ?
まさか近所だったとは、やられた。
これは公明の罠に違いない!!

なんてこった!?
これなら直に古本屋行ったほうが送料抜きでお得だったのに!!
しかも発注した次の日まんだらけ行ったら売ってたよ!!
安いよ!?ムキーーーー!!
先っ走り過ぎたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いい加減このコレはと決めたら一直線の癖なんとかしたい。
年相応に落ち着きたい!←(無理と思われ)

GRで公式カプは中条×呉なんだろ?
番外編見て盛大に吹いた。
お前らオシドリ夫婦か!?ってくらいガチだった。
そんな二人にぴったりのMADを見つけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1040670
UP主の才能に嫉妬wwww

あと有力候補で盟友
あれ、俺のフェアリー(幽鬼)は!?
posted by 徳蔵 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます。

今年も地道に頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、早速ですが、OVAジャイアントロボ萌の徳蔵さん、
田舎の京都に帰ってたんですが、ニコニコ見れないので
禁断症状に苦しんでました。
もう、ネットが無いと生きていけない…。
なんで今更GRなんでしょう、自分で自分がわかりません。
元から好きだったので、アレです。
再発とも言えなくない。
そんな徳蔵さんのお気に入りは何故か十傑集暮れなずむ幽鬼

アレ?普通衝撃のアルベルトとかセルバンテスのおじさんとか樊瑞とか長官とかいかないか?
何故幽鬼かというと設定萌というやつです。
十傑集でサーチして設定読んだら幽鬼がツボったんです。

暮れなずむ幽鬼(くれなずむゆうき、声:野沢那智)
優れたテレパシー能力の持ち主で、無数の虫を操り敵を幻惑・抹殺する。また、自身も虫のような姿と大きさに変化することもできる。あらゆる生物を使役できる能力も持つ。ニュータイプ100%コミックス版では紅の幽鬼となっていて、国際警察機構の天鬼とはライバル関係であり、なぜかザ・レッドとコンビを組んでいる。その能力のために幼い頃から相手の心が読め、人間の心の闇を覗いてしまった事で人間不信になっていたが、カワラザキの助けを借りて克服する。孔明の思案は彼とカワラザキの超能力をもってしても読み取ることができないため、彼ら2人は、BF団を束ねる十傑集のリーダー、樊瑞の代わりに孔明の謀略を探る為もあり、コンビで作戦を行うことが多い。原案は『伊賀の影丸』に登場する同名の忍者。


その能力のために幼い頃から相手の心が読め、人間の心の闇を覗いてしまった事で人間不信になっていたが、カワラザキの助けを借りて克服する。←ハイ!ココ注目!!
テストに出ます!(嘘)
テレパスですよ!人間不信なんですよ!繊細なんですよ!
しかもカワラザキ激動のじい様って呼んでましたよ!仲いいんですよ!
おじいちゃん子よ!!←(落ち着け)
しかも昆虫操るメルヘェンな能力者ですよ!
どっちかっつうとフェアリーですよ!?萌るよ!?

もう一回言う、幽鬼萌ーー!!

だけど悲しいかなやっぱりマイナーでした。
いいもんコミック買うから…。
BF団入りてーーーーーーーーーーーーー!!

posted by 徳蔵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする