2009年05月04日

そしてブームはまた来るよ。

田舎から飛んで帰ってきた徳蔵です。
そしてJOJOをまとめ読みしたくてうずうずしてます。
まだ4部全部揃ってなくてアイタター!!
早く揃えたいと思います。

しかし本当にJOJOはアツイッ!
そしてJOJOのニコニコ動画もまたアツイッ!!!
あんまりにもJOJO熱が滾っるから動画を貼って置こう。

べ、別にスパコミ行けないから拗ねてるんじゃないんだからね!!



posted by 徳蔵 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

往ってきましたオンリー!

ジョジョの奇妙な冒険オンリーイベント「ジョジョケット二部
に往ってただいま帰って来ましたよベイベー!

夜行バスぎりぎりで飛び乗って往って参りました東京!
秋葉さんとふらふらしながら朝食を採っていざ会場へ!

割と早めに並べたんですが、後ろのほう凄い列。
ジョジョって愛されてるなぁww

しっかり本を買って、素敵なコスプレさん達を見て大満足!!
もうジョジョ大好きだーーーーーーーーーーー!!
大阪帰って丸ビルのイタリアレストランで夕食を食べましたよ。
白ワインがとっても美味。
また行きたいな。

また来月にグレンラガンオンリー往くため東京往くぜ!!
萌が一杯って素敵な事ね!!
posted by 徳蔵 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

どうしょうも無い気持ちがこんがらがってしょうがない。

八月のインテどうしようか…。
正直並ぶのは体力的に辛い。
かといって今から頑張って何か描けるかと言うと微妙…。
野獣の続編がなんとなく無理っぽ、てのが解ってるので絶望。
いっそヨロズでやるか…。

JOJO四部が未だに全巻揃わない…。乙一の所為だよ、なんてこった!
持ってる分読み直したら億康はほんと可愛いww
ホントに動作が一々壺であの悲惨な家庭環境でよくまぁと思いますが
逆に考えるとあの環境だからああなった訳で。
そう思うと形兆の兄貴は本当に苦労の人だ…。

全部作のジョセフが可愛いのは常識なんだけど、二部のあの女装も
最近イケル!と思い始めました。
見る度に可愛く思えてきた。
うーーーーん可愛いじゃん。流石ジョセフ。

一部が映画になってますが見る気も借りる気も今のところありません。
スピードワゴンが居ないJOJOなんて炭酸の抜けたコークだぜ!!
なんで俺が居ないンすかー!?ジョースターさんーー!?
posted by 徳蔵 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

これ程の物とは!!

メディコスからJOJO3部の超像が出るそうな、
去年から話題になってるらしかったが、全く知らなかった!
暫く俗世から遠ざかってたもので…。

嘘です。チェックしてませんでした!

サイト行ってみたらいい出来!ウホッ!!
超絶欲しいです。
承太郎とジョセフとアヴさん欲しい。
秋葉が花京院とイギー買うらしんいんで、あれ?ポルポルは?
ちょっと高いが其れを抜きにして欲しいぜ!!


最近GRじゃ飽き足らず、鉄人28号もなんだか気になる徳蔵です。
なんかね、あの鉄人のボディが堪らなくなんですよ。
というよりも、横山ロボットが大好き!になってしました。
あれ?これってK・O・I?
なんか鉄人のあの顔がイケ面だと思う徳蔵は末期。
GRもイケ面だよな!
今川監督の鉄人DVDBOX超欲しい!!
posted by 徳蔵 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お前は買うか?俺は買う。

しょっぱなからすいません。
バンダイからJOJOの百人一首出るそうです。
マジデスカー!?
よし、今から予約してくる
ジョジョの奇妙な百人一首
今予約しても来るの来年だけどな。

JOJO四部の小説来ました。
見た感じすんごい豪華、洋書みたい。
分厚いんで今から楽しみだ!

指の痺れは未だに直りません。
なんで今日は祝日なんだ、病院に行けないじゃないか。
posted by 徳蔵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

萌とは癒えぬ病である

ちゃくちゃくと買ってるJOJOコミックだが、
四部より五部の方が早く揃えそうで唖然。
なんで四部少ないんですか?ふごーーー!!

億泰に会いたい…。
億泰可愛い。
可愛いよなぁ、億泰。
私の中で億泰は既に妖精ですよ!?
徳蔵落ち着け!このままじゃお前アブナイ人まっしぐらですよ?
ってぐらい億泰に飢えてます。

ポジション的にポルポルと同じお笑いキャラのはずなんだが、
コミック44巻の相関図見て仗助と億泰の所が「仲よし
って書いてあってテラ萌スwww
有難う飛呂彦!
康一とか重ちーは友達なのに億泰だけ仲良し!!
ってなんで語尾にハートが無いのか不思議で、不思議で。

でも一番不思議なのは勿論こんな事を悶々と考えてる私の脳ミソだ。


posted by 徳蔵 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

やれやれだぜ、

仕事中いきなり睡魔に襲われてヤバイ!
眼覚ませ!オラーーーー!!と気合を込めてJOJO立ちで
睡魔に打ち勝ってみる!

波紋は使えないので、身も心も承太郎になって「やれやれだぜ
ポーーーーーーーーズ!!!!!

ちょっこれは、この体勢むっちゃキツイ!!
上半身一杯反らして足を前に突き出しなおかつ踵を浮かせてポーズ!
凄いぞJOJO立ち、眠気が吹っ飛んだぜ!
それ以上に、あいたたた、体が攣る!マジで!!この効果想像以上!!

ちょっと真面目にJOJO体操してみようか…
さぁみなさんもご一緒に!
ラジオJOJO体操第一公式フラッシュ
posted by 徳蔵 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

二連休はあっという間

今週はボクちゃんうきうきの二連休だったんですが、
ほとんど寝てすごしました…あはw困った徳蔵ww←(氏)

JOJOのコミックですがやっと第1〜3部まで揃えました。
早く4部揃えたい。
ホント苦労した。
2ちゃんねるのJOJO板で小説版が美味しいよ、との情報を得たので
密林で早速買いました。←(相変わらず無駄に早い行動力)
今からどきどきです。
しかし、今月一体JOJOに幾らつぎ込んだか考えるのがちょっと怖い。
多分来月もつぎ込むんだぜ!

同盟も入りましたvvvバチバチ貼っちゃうもんね。
posted by 徳蔵 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

典明株上昇。

最近JOJOネタばかりですまない。
だが止まらないんだ!UYYYYURYYYYYY!!

ここ数日で秋葉と徳蔵の花京院典明の株が鰻登りです。

それは、典明って面白い奴だ!!とゆう事でです。
カッコイイー!キャーーvvじゃなくて!!

PS版JOJOやってたら典明やたら挑発笑える、
ちゃんとサクランボレロレロもあった。
さらに攻撃した後ほっといたらいつまでも変なポーズで待機。
おかしい…コイツお笑いキャラだったのか?

原作読み直しと結構典明はポルナレフと一緒に変なギャグを
やってたりして笑える!
コンビ組んじゃえよ!
よくピアスも交換してます。
仲いいな、承太郎とはギャグしにくいしな…。

以前承太郎がクールなのは愛情が足りてるからじゃないか?と書きましたが、
もういっこ、承太郎はリサリサ(ジョセフの母 波紋戦士)に似たんじゃないかなぁと思います。
リサリサすんごくクールでカッコイイので惚れる。
貴女の息子は凄くアップテンポが激しいですがどう思いますか?と聞いてみたい。

凄いよマサルさんネタで花京院版があったので貼っときます。
↓むっちゃ笑った!!
【ジョジョ】ハイエロファント外伝 すごいよ!!ノリアキさん

posted by 徳蔵 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

若ジョセフが愛しくて…。

何処を探してもコミックが無いので第二部を書店で泣く泣く
定価で購入。
普通古い奴は置いてるだろ、古本○場&まん○らけ…。

若ジョセフはおチャラけて可愛い奴だなぁと再認識。
設定の寂しがりやかもしれない、って所にずきゅーんと来ました。
そうだよな、両親の顔知らない訳だし、奴なりに明るく振舞ってるんだよな、健気。
自覚してないと思うけど。
承太郎は逆にママがアレなので逆にクールになったんだな。
愛情が足りてるんだよな、余るぐらい。

そしてシュトロハイム来たーーーーーーー!!
その斧で俺の脚を断てー!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最初は不細工だけど、後からぐっとハンサムになるんだよねww
胴体からマシンガンはかなりカッコイイ!!

やっぱり全巻欲しいんで、第一部、二部は書店で揃えるしかないなと実感。

ジョジョのゲームと画集も購入。
一万超えた…高ッ!!でも悔いは無い!!
posted by 徳蔵 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

グレートだぜ!

行ってきました、ジョジョオンリー
十一時にはじまるので、十時過ぎに会場に着いたら
既に長蛇の列!
しまった!俺達はジョジョを甘く見すぎていた!
人多ッ
秋葉さんと色々萌話しつつ待って会場に移動すると
驚愕の事実が、パンフが売り切れたらしい!
マジすか?
普通オンリーのパンフなんて結構余るはずなのに!
流石ジョジョだぜ侮れないぜ!!

しょうがないのでパンフ無しで入場。
事前に間取りは調べてあったので割とスムーズに買い物は済んで、
いよいよお楽しみコスプレブースへ!

ちょっDIO様がいるよ!花京院もいるいる!!
なるほど、後頭部はああなってるのか、参考になるな。
おっ、ポルナレフだ!承太郎アレッシーヴァニラアイスもいる!
そしてジョセフキタ━(゚∀゚)━!!!!!
ちゃんとカラコンまでして本格的!
アヴドゥルもいるよカッコイイー!!
その他シーザー若ジョセフブチャラティナランチャ
その他沢山のコスさんがいらっしゃいました!

写真一杯取りましたよ。うふふ。

眼福眼福。

やっぱりイベントは楽しいなぁ!
次は冬コミだねww
posted by 徳蔵 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

俺はJOJOオンリーに行くぞJOJO−!(DIO)

坂を転がるようにJOJOに狂いまっくてる徳蔵さん。
コミックも買っちゃうぜ!オラオラ!
イギーが大好きな秋葉さんを道連れにコミックを
日々押し付けてるんだぜ!←(最低だー)

徳蔵)所で10/7予定あいてる?
秋葉)何で?なんか有るの?
徳蔵)JOJOのオンリー有るけど、行かへん?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ
秋葉)マジで!?
徳蔵)超マジで。因みに大阪。
秋葉)すっごい行きたい…花京院の本有るかな?
徳蔵)普通に有るだろ、承太郎×花京院は王道だぜ。
秋葉)マジッ!?知らんかった。アンタは何探すの?
徳蔵)ジョセフ受を探すぜ!←(老専)
秋葉)そっか、所でDIO様はどっちだと思う?
徳蔵)普段だけど承太郎の前じゃ
秋葉)やっぱり?じゃあポルポルは?
徳蔵)基本だろ。ポルポル難しいなぁ、聖域だからな奴は。
秋葉)聖域なんだ、じょあイギーたんは?
徳蔵)ペットショップ含め聖域!

とゆう訳で明日大阪のジョジョオンリー行ってきます!!
このタイミング運命としか思えないぜ!!
posted by 徳蔵 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

JOJO読みたい…。

色々迷った挙句ニコニコ動画の登録しました。
無論無料版で。
時間制限あんのがキツイけどたのしいやこりゃ。
ちょっと面白かったのでDIO様の面白動画貼っときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm934373

あーJOJO全巻揃えたい。立ち読みで済まそうかと思ったけど
多すぎるから無理!
結局何部まであるんだっけ?
今やってある奴はJOJOなんだっけ?
わからないよ!教えてプリーズ!!
posted by 徳蔵 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする