2013年07月02日

そしてまたグラスを買ったよ!

image.jpg

新しく手に入れたグラス達をお披露目。
刻印の入る前のバカラやらサンルイとか色々、
プレスでもカットでも気に入れば何でもいい。
今、麗紅(金木犀に漬けた赤ワイン)呑んでるけどミニグラスで
チビチビ呑むのは楽しい
もうそろそろアクセ制作に篭ります。
posted by 徳蔵 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

グラスにも拘りたい

120828_2145~0001.jpg
某デパートの西洋古雑貨市で購入。
フランス製のリキュールグラスです。
一緒に売ってたウランガラスのグラスセット欲しかったけど
高くて断念。
いいグラスで酒呑むと美味しい酒がまた一段と美味くて!

もっと素敵なグラス集めて一人でニヤニヤしたいです。
それと10月のイベントの合否はまだですか?
もしかして落選なの…?

posted by 徳蔵 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

酒棚が充実してまいりました!!

お久しぶりです。
GWいかががでしたか?
SCC、インテお疲れ様でした!!
何かイベント中本当に天気が不安定で雨降ったり、
風強かったり、寒かったりと大変でした。
確か五月だよなぁ…。
毎回本当に沢山の方に見て貰ったり御手に取って
もらったり本当に有難うございます!
書くの遅くなりましたけど、本当にお疲れ様でした!!

次は八月のインテと出来れば十月の東京の予定です。

東京の天気が芳しくなかったのでイベント後の浅草巡りが
次回持ち越しです…十月は天気晴れるといいな、浅草のバーで呑むんだ。


ずっと探してたアロマティック・ビターズをやっとこさ購入。
      ↑(極苦酒 主に他の酒などに1〜2滴垂らす44℃)
パルフェ・タムール(菫のリキュール)も手に入ったし、
後はテキーラとダークラムとベルモットが揃ったら完璧だ!!

後手に入らない薬種リキュールはネットのお世話になります。
まってろワシの酒!!!
これから暑くなるので柑橘系を揃えたいww
posted by 徳蔵 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

酒解禁!!

イベントが無事終ったので
酒じゃぁ!酒ーー!!と
リカーショップ梯子してあんまり見かけないヤツを
ゲット!!
tn.jpg

ドランブイとリモンナヤ。
ドランブイはスコッチとハーブ&蜂蜜のリキュール。
リモンナヤはレモン皮エキス入りのウオッカ。
今回は軽くロックで。
リモンヤナは軽くレモン絞るとさっぱりして美味。

早くジン買わないとなぁ。
posted by 徳蔵 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

安売りしてた…

tn.jpg

新しく買いましたww
ボルス・ロイヤル・ディスティラリーズ社(長いんで通称ボルス)の
マラスキーノ(無色のチェリーリキュール)とチョコレートミント
嗚呼、31アイスでチョコミントがベスト3の徳蔵感激!!
普通のミントグリーンだと思ったらこれなんてサプライズ!!
しかも半額だった…。


そんなに売れないのかよリキュール!?
今ボルスのボトルリニューアルしてるんですが
新しいボトルのデザインが好きじゃないのでこの店のボルスは買占めだな…。
てゆうかこの店、↑の更に昔のデザインボトルだと思うけど、
六角形のボトルって初めて見たよ!?
ちょっラベル黄ばんでる…なんだこのボルスのココナッツリキュール、何時だよ!
呑めんの??

ゴクリ、次はコイツゲットだ!!

店の人もホント売れないと零してた…。
しゃぁねぇな、買ってやるYO!!
posted by 徳蔵 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

そしてカテゴリを増やす。

ここ暫く浮き上がらず何してましたかとゆうと
仕事&私生活でストレス溜めて酒に走ってた訳で…。

酒って言ってもワシ、あんまビール呑めないし、
そろそろポン酒も時期はずれ…焼酎はまだ初心者。
さあどうしよう!
酒屋にGO!!
で気が付いたらジンのボトルとトニックやらつまみ持って
レジに並んでたりする、やっちゃった!
色々試したり聞いたりした結果ジンはゴー○ンのドライジン、
トニックは○ィルキンソンのトニック&ジンジャーエールが
個人的ヒット!ボンベイはロック用。

そしてリキュール萌が再発し近場であっちこっちリカーショップや
デパートと探したんですが、
リキュールすくねぇのなんのって!
焼酎とワイン売り場は拡張してんのにねぇぇぇ!!
少なかったらネットで買えばいいじゃない、とは思うんですが
なるべく手に入るなら自分で買いに行きたいので通販は最終手段に
取っておく!

古い酒屋さんでようやく見つけたけど、棚に並べたのがいつか解らない
代物に遭遇、ちょっと迷いつつも購入(因みにキャップのセロハン劣化してた)
そしてうっかり店長に捕まってバブル後、如何にリキュールが売れなくなったか
を訥々と語られる…嗚呼。

ちなみにそのお店ではヘルメスのアブサンを購入。
その他の買ったリキュールは同じくヘルメスのカカオリキュール(ホワイト)
シャトルリューズ ジェーヌ、ピムス、アマレット、クレームドミント、
カシスリキュール、なんてゆうーかもーハーブリキュールが多いです。
次買うリキュールもハーブ系なんだな。

もうリキュール万歳!
ここで買った酒や呑みに行った酒をぽつぽつ溢してきます。

posted by 徳蔵 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒と薔薇バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする