2014年10月27日

エボラ日本上陸か⁈

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1815298.html
やっちまった。
わかってた、いずれこうなると。
ニューヨークの記事見た時から、いつか来ると、しかも、リベリア…。
アカン、\(^o^)/オワタ


posted by 徳蔵 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

エボラから回復した看護師再び現地入り︎

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1814538.html
シエラレオネでエボラに二次感染した看護師さんが回復したニュースは、ここ暫くエボラで暗い続きだった毎日に仄かな希望を運んでくれたんですが、
この看護師、回復後、再び現地入りを果たしていました。

普通ならヤバイ目にあったならその場所と永遠にgood-byしたいのが本能ですが、免疫を持った自分が行くべき︎との事。何この人、聖人なの?
天使なの⁈

しかし、忘れてはいけないのが現地はブラックマジックが中心のアフリカだとゆう事、医者より呪い師が信仰され『エボラは医師団が運んできた︎』などと心にも無い噂が飛び交い、医師団に石を投げたり、
『エボラは存在しない︎』と地元住民が隔離施設を襲撃して隔離患者を脱走さしたり、『AIDSは◯◯を◯◯◯したら治る︎』とゆうトンで無いデマが広がり、
赤ん坊までが被害に遭う所です。
勿論全てがそうではありません、
良識ある人達も沢山居ます。

しかしごく一部の噂、デマに踊らされた人達は危険です。
『回復した奴の血肉を食べたら治る︎』
なんて新たなデマが広がらない事を切に願います。
看護師さんには護衛を付けてもらった方が良いのでは?と心配です。

個人的にアフリカ、アジアの貧困、犯罪、文化をポチリと調べたんですが、日本の最近治安が悪いわねぇ、やんなちゃうわ、なんて素足で逃げ出すレベルの治安状況&犯罪の凶悪さでした。
やべぇ、やべぇよ。

今回の看護師さんの回復には様々な未承認薬、インフルエンザ予防薬、富士フィルムの薬品が功を奏したようです。富士フィルムは何気に医療分野で貢献してて凄いです。
単品で効果があった訳ではありませんがエボラウィルスの封じ込めの大きな一歩だと思います。





posted by 徳蔵 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

たかじん、ご冥福お祈り申し上げます。

年末年始に著名人が何人か亡くなっておりましたが。
タレントのやしきたかじんが3日に亡くなっていた事が今さっき判明。

嘘ぅぅ︎
たかじんまだ63歳だったのに︎
ここ数年テレビと無縁の生活してたんで癌だとは……。
地味にショックだ…_| ̄|○
そこまで言って委員会マメにみてたのですが…。

ご冥福心よりお祈り申し上げます。
posted by 徳蔵 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

無理にし無くとも良いのよ?




東京五輪で日本のご近所さんが色々いっておりますが、

別に無理に祝福してくれなくても良いのよ?
普通でおねがいします。

無理にしなくても素直に他所の国の勝利が喜べるようになったらで良いのよ?


後、西班牙。
オリンピックドームを既に作ってしまったらしくてどうすんだろ?
せめて結果聞いてから工事着手すれば良かったのに、
先走り過ぎは良く無いって実感したわ。

儂もよく先走って仕事失敗するもの。

posted by 徳蔵 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京オリンピック決定オメ

めでたく2020年のオリンピックが東京に決定
AKIRAじゃん!大友先生凄い
漫画家って預言者が多いよね、飛呂彦とか。

後、宮崎監督の会見をみたんだが超吹いた。
有難う、監督!最後の最後でネタを提供してくれて!
監督のそんな性格嫌いじゃ無いぜ、寧ろ大好き。

posted by 徳蔵 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

地震、地震!

朝一からの地震で鉄道停止なう。
早目に会社に行こうと思ったのに(;ω;)

鉄道員さん頑張れ。
復旧超頑張れ
posted by 徳蔵 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

恐○○ア

法王が退位宣言でバチカンに雷が堕ちてやだ吃驚とヒヤヒヤしてたら
露西亜に隕石が突っ込んで来ましたよ、奥さん。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

此れで思い出したのが、
1908年シベリア中央の森で空から飛来した光と暴風によって四十万km
四方の樹々が薙ぎ倒された謎の出来事。
余りの衝撃で大地が激しく揺れた。

なにせ露西亜の弘大なシベリアのど真ん中。
トナカイと暮らすごく一部の人達しか居なかったのであまり話題にならず知られて無かったが、
地方新聞で「火のような姿をした天体が空を過ぎった…」とゆう証言が寄せられた。

その後の調査で、彗星だ!否、隕石だ!違う、ブラックホールが通過した等々、
謎は謎を呼んで未だに謎のままなんですが、原因が大気圏外からってのは間違いないようで
薙ぎ倒された地域では重金属のイリジウムの微粒子や地球外の物質が検出されてるからです。

今回と似てませんか?
でも同じ露西亜といい光と爆風といい、こんなリベンジはいらない。
マジ勘弁して
今の所死者が出てないのが救いだけと爆風の被害で怪我人がシャレにならない。
窓ガラスっておっかない…。

後、同じ露西亜で積雪でチェルノブイリ原発の石棺が一部崩壊ってやめたげてよー
posted by 徳蔵 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

日本に続きフランスまで!!

何なの?今年って原子力当たり年なの!?
南フランスで原子力関連施設で爆発。
フランスは放射能漏れは無しと発表してますが、
ドイツの発表じゃあバリバリ放射能漏れと発表。
…バルス!!

原子力発電施設ではなく原子力燃料を溶かす所だそうです。
(間違ってたらスイマセン)
死傷者も出てるしどんな規模の事故だったか判らないのですが、
付近住民に放射漏れは無いから自宅待機勧告らしい…。
速攻で非難さすべきじゃないの!?

もう、やめてくれようッ!!

posted by 徳蔵 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

これはシャレにならない。

米科学者団体「憂慮する科学者連盟」は15日、福島原発事故による放射性物質が
東京まで達する可能性があるとの見解を明らかにした。
一段の放射性物質が数百マイル先まで到達する可能性があると指摘した。
また、福島原発での事故対応作業が一段と困難になることを「非常に懸念している」とした。

原子炉格納容器が破損すれば、炉心溶融(メルトダウン)が起きた場合に
放射性物質が漏れ出す恐れがあるとし、日本政府は避難区域を拡大する必要があると指摘した。


とのニュース。

もう国内放送は見る価値が無いぜ!
○○○ですらドラマやってるしな、原発爆発の情報も画像も
海外の方が早くて映像もしっかりって何なんだ!

徳蔵、原子力に関してはちんぷんかんぷんで知識もチェルノブイリ止まり、
数値もレントゲンで止ってて、サッパリなんで、こんな時無知って罪!
と思うので第一種放射線取扱主任者だけど質問ある?
こそりと貼り付けておきます。

大事なのは正しい知識と情報を得て行動する事だと思う。
それよりも地震の被災者の情報がサッパリなんだけどそっちはどうなの!?
posted by 徳蔵 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

もう、期待はしない。

最近海外チャンネルのみで国内放送を見てないので
微妙に世間の話題から外れてますが、もういい。
国内のニュースは見ていて腹が立つ方が多いから。
明日国会議事堂前でデモが有るらしく、これが大阪だったら
参加するのにと、秋葉とこぼしておりました。
日本の未来は暗いんじゃね?



ローズクオーツの良い石が手に入ったので早速プチプチ
造りました。
ちょっとでも豪華に見えるだろうか…しかしあんまりジャラジャラ
したくないし、シンプルかつ豪華に見えるにはどう工夫を凝らせば
よいのか!
アイデアの神様カモン!!

昔はあんまりローズクオーツが好きでなかったんですが、
高品質のやつは色艶も透明度も段違いと知り今はこの石のト・リ・コ。
マダカスカル産が良質です。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

やっぱり本人でしたか…

臼井儀人さん 51歳…漫画「クレヨンしんちゃん」作者 
荒船山がけ下の滑落遺体、身元確認との事。

19日には遺体回収が出来ず、いったん山頂まで遺体を引き上げて
からヘリコプターで吊り下げて搬送したそうで、
秋の気配が深まったとはいえ、遺体は損傷が激しく衣類はボロボロ
だったそうです。

遺体にロープかけて山頂まで運んで、ヘリに吊るしたりとかは
救助隊のお仕事でとってもキツイ所です。
なんせ損傷激しいからね。
近くにデジカメが落ちていた事から事故かもしれない、
仕事で疲れて自然に癒しを求めて…なんて哀しすぎる。

漫画家って失踪、自殺って結構多い、真っ白い紙に自分の世界を
閉じ込める作業だものストレスは相当の物だろう。
描ける時はいい、頭の中からモサーと出てきてそれを紙(モニター)の
上にモサーっとぶちまけるから、気に入らなかったら何度も修正して
描き切った後の充実感とか満足感は気持ちいい。
でも描けなくなった時の焦燥感は半端なく辛い。
自分の描きたい物が描けなくて自分で自分を追い詰めちゃうんだよ。

週間誌漫画家っていつも凄いと思うよ…。



しんみりしましたがイベント行って来ました。
今回はヘ○リアと戦国と鋼の○金術士の同時開催で比率でいうと、
6:3:1てところでしょうか?
パンフもまとめて一冊なんで一番少ない鋼目当ての人はちょっと
理不尽じゃないか?
ヘ○リアは単品で良くなかった?

ヘ○リアの人気が凄いのは知ってました、
知ってたけど正直甞めてました人多ッ!!ホントに多かった。
ホントに日本人て擬人化好きだよな。
女体化、擬人化がこんなに好きな民族もそうはおるまい。
アタシも好きだがな…。

信長様の本を手に入れてホクホクですぞ!!
後は11月の戦国オンリー行って、冬コミ行って、年明けインテ出て
と徳蔵の煩悩スケジュールは完璧です!!
あぁッ!!石投げんといてーーーーーーーーッ!!!
posted by 徳蔵 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

なんとなく予想はしてたんだ…

クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で遺体発見か
ほら見ろやっぱりーー!!
行方不明の一報聞いた時から頭の片隅で予想してましたよ。
なんてこった…。

今年になって有名人が亡くなるニュースが多くないか?
この世は荒んでるぜ。
御冥福をお祈りします。
でも、万が一、万が一別人だったら困るのでこれ以上言わない。



明日は秋葉さんと一緒に戦国オンリーに
突撃じゃーー!!
待っていてくだされ、殿!!
posted by 徳蔵 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

これは無いわ…

久しぶりに2ちゃんねるニュース見てたら
痛香ばしい記事発見。
ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が…2chで祭りに

…全くやれやれだわ。
今回の行為が違法なのは勿論だがコイツは判っていない!

確かにコミック63冊分のスペースにはいつも難儀している。
しかし、コミックのページを捲る期待と興奮が堪らんのだよ!!
内容全部覚えててもページ捲る度にドキドキするよ。
特にヴァニラVSポルポルはいつもハラハラしっぱなしさ!!

販売者はどうやら厨房らしいが、
将来のためにちょっとお説教食らった方がいいと思うよ?

よりにもよってJOJOに手を出すなんて……
PCの知識より一般常識をまずマスターしないと!!

posted by 徳蔵 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

かっこいいなぁもう。

京都の老舗、ミシュランガイド掲載申し入れに「拒否」
老舗GJ!!

あのね、京都の老舗ってのはね、部屋に活けてある花も
壁に架かってる掛け軸にも御持て成しの意味があるのよ。
まず、部屋に入って持成しにほっと一息ついて、
お料理食べてほっこリ。
二回あるんだぜ!!ほっとするのが!!

それに、京都の薄味がヨーロッパの舌に合うだろうか?
織田信長だって上洛して京料理食べて「味がないわぁぁっ!!!
と大激怒したそうだし、(尾張は味付け濃ゆい。)
料理人も田舎者だから味がわからない!と馬鹿にしたそうだ。

それに自分が贔屓にしてる店がガイドに載って急に客が入ると
行きずらくなるんだよな、
「なんだよ、俺はずっとこの店に通ってるのに、
ガイドに載ったからって大挙して押しかけやがって…ミーハーめ!」
って思っちゃうよなぁ。
スイマセン性格悪くて…。
嫌だなこんな自分。
でもお気に入りの店って自分で見つけてこそだろ!?
posted by 徳蔵 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お米の神様に謝れ!!

三笠フーズが業務用の事故米を食用に転用した事件ですが、
「事故米」回収、約4〜5トン 大半はすでに消費かとの見方が
濃厚になりました。
おいおい、どうなんってるんだ。
日本では米ですら無事に買えないのか?
徳蔵は酒屋さんで量り売りで買っています。
スーパーで買うのが面倒ってのもあるが、
買う直前で米を挽いてもらうのが安心する。
玄米から白米に挽いて貰うのが好き。

昔から日本人はお米と深い繋がりがあるのです。
米が出来すぎても将軍家は
「米が出来過ぎたなら酒を造れば良いじゃない!」と酒造りを推奨。
徹底的にリサイクル!な江戸時代の事でありました…。


そんなお米を…まぜこぜにするとは!!
えらいこっちゃ!
有毒汚染された米が既に消費されてるかもしれないんですよ!?
これが安いからとかで買い置きされるレトルトご飯とかに使われてたら
どうなる!?
どうなるんだーーーーーーーーー!!
まぁ徳蔵はサ○ウのごはんとか食べないんだけど。


posted by 徳蔵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

で、次は誰ですか?

なんか福田首相、辞任を表明してた。
日本の総理は五人中三人は任期満了しないよな…。
ちゃんと決められた期間中やってほしい。

中国では人身売買が暗黙の了解で村ぐるみで黙認されてるのですが、
女性を人買いから買った男が15年間に渡り粗末な納屋に全裸で閉じ込め
腕を縛って妻として文字どうり飼っていた事件
が報告されました。
全くけしからん話です。
しかし、この報道が世間の注目を浴びたため
地元警察により無事保護されたそうです。
しかし、飼い主こと夫は逃亡したと事。捕まえてくれ!!
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3507.html
無事保護された女性は精神的にも肉体的にもダメージが酷く
入院中との事。
中国では人身売買は需要と供給がとれた必要不可欠な事業なのです。
しかもこうした女性や子供は誘拐されたり、仕事を紹介する、などと
誘い出し、身分証などを毟り取ってから売り飛ばすので売られた女性は
助けを呼ぼうにも丸裸同然なのです。

自由気ままな日本人女性の皆さんは日本人で良かったwwと
ほっと一息でしょうが、
中国の特に内陸部の嫁不足は深刻らしく、貧しい農家は嫁を貰う金が
無いため人買いから嫁を買うか、子供のうちから未来の嫁にするかしか
しか方法がないそうです。
何故なら嫁を迎えるには金が必要だから!!
多分これは一人っ子政策の歪みって奴だ。
20年後は30万人の人民解放軍の兵士の嫁が不足するらしい。

戦前、上海や満州国では夜な夜な肩から籠を下げた子供売りが徘徊した
そうで、自分等を「福売り」と称したそうです。
主に跡継ぎに恵まれなかった裕福層に売っていたらしい。
子供は宝、宝を売るから福売りね。

今回は無事保護されたけど、まだまだ似たような事が沢山あるんだろうな、中国は本当に恐ろしい。
posted by 徳蔵 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

強いぞ露首相!!

いつも僕らにネタを振りまいてくれるプーチン元大統領(現首相)
がまたまた武勇伝を更新したよ!
ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出

…相変わらずプーチンは快進撃だな、五輪で「殺す」発言もさらりと
仰っただけあるぜ。
何で麻酔銃持ってんだよ!!この時点でおかしいだろ!!
銃じゃないだろ?素手で倒したんだろ!?
多分プーチンならヒグマ相手にも勝てると思う。
だって、プーチンだもの。

↓プーチンその人生。
ウラジーミル・プーチンロシアの政治家。第二代ロシア連邦大統領(在任1999年 - )。
柔道家でもあり、段位は柔道五段、柔道六段(来日時、講道館柔道において贈られるも辞退)。
最終学歴は国立レニングラード大学法学部卒業。学位は法学士(国立サンクトペテルブルク大学)、
経済科学準博士(1996年)。称号は、サンボと柔道のロシア連邦スポーツマスター。
階級は予備役大佐。ヨーロッパ柔道連盟名誉会長。身長168cm
逸話
 11歳の頃より柔道とサンボをたしなみ、大学在学中にサンボの全ロシア大学選手権に優勝。
1976年には柔道のレニングラード市大会で優勝したこともある程の実力者である。
柔道について、『プーチン、自らを語る』(扶桑社刊)のなかで「柔道はたんなるスポーツではない。
柔道は哲学だ」と語っている。また、講道館に於いて、技の型を当時の首相であった小泉純一郎に
演武したこともある。2000年の来日時には講道館より柔道六段の段位を贈られることになったが、
「私は柔道家ですから、六段の帯がもつ重みをよく知っています。ロシアに帰って研鑽を積み、
一日も早くこの帯が締められるよう励みたいと思います」という言葉とともに、これを丁重に辞退した。
2005年12月より欧州柔道連盟の名誉会長。得意技は「払い腰」。

発言一覧
「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」
「もしあなたがイスラム過激派になりたくて割礼が必要ならモスクワに招待する。」
(2002年11月「チェチェン住民を抹殺しようというのか」というフランス記者の質問に対して。)
「あれは沈んだ。」(ロシアの原子力潜水艦クルスクが沈み、乗員118人が死亡した事件について)
「かわいくてついやってしまった。」(2006年07月、クレムリン宮殿の中庭で少年のシャツをめくって
腹にキスするというスキャンダルを起こす。後にこう釈明)


あとプーチンの画像が一杯のページも貼っとく
http://news4wide.livedoor.biz/archives/850362.html
なんか、プーチンは首相になってもハツラツとしてるよな、
元大統領がそんな発言ヤバかろう!?って思った事も万々言っちゃうし。
現大統領っている意味あるの?ってくらい空気だし。
プーチン怖ぇ、だがプーチンが日本にいたら竹島問題とか、
米軍基地とか、北方領土問題は解決すると思う。
多分。

posted by 徳蔵 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

○○なんて糞食らえ!!

日本はある種特定の国のニュースが遮断されがち。
たとえ流れても、
事件起こったの1ヶ月前!とか1週間前!とかザラです。
ニュースってリアルタイムで流れなきゃ意味無いと思うが、
中国軍がチベット群衆に発砲、死者140人の情報も
またかよ…いい加減にいしてくれ中国!!
以前チベットの巡礼者国境警備兵が狙撃する動画を見たが
基本的に中国ってウイグルやチベットの人達を人間扱いしてないんだよな、
無理も無いか、国内の人間も人間扱いしない国だから…

あと北京でデング熱が報告されたそうだ。
デング熱か怖いね、あれ熱が40°出て酷いと死ぬんだよ。
デング熱はウイルスを持つ蚊に刺されることで感染。
高熱などの症状が現れ、通常は1週間程度で回復する。
まれに出血を伴う重症となり、死亡することもある。

たしか大和の最後の艦長有賀幸作もデング熱で死に掛けたらしいよ。
南の方の復員兵に多く感染者が出たみたい、
怖いよね、北京か、あれ今回の五輪って何処で開催されてたっけ?


北京だった…。

北京ヤベー!!
もしかしたら谷選手の息子ってデング熱なんじゃないの!?
posted by 徳蔵 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

悪戯で買ってはいけません。

ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」
ニコニコニュースで↑の6000万の仏壇購入者現る!の記事見て
「買う奴も居るんだ…」と呆れ半分驚き半分だったんですが、
これ、商品代引きなんだよな、6000万の代引き商品、


代引きは無いわ、
家が楽々買えるわこの値段、
店の主も怪しい…の三拍子揃ってて成り行きを密に見守ってましたが、

なんだ、悪戯だったのか、がっかりだ↓(´・ω・`)

これでホントに購入してキャッシュで払ったら
ある意味漢前なのに…。

どうやって解決するんだろ、
悪戯は徹底して追い詰めた方がいいけど、
この店の主も色々叩いたら出てきそうだ。
posted by 徳蔵 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

止らない…とくとくと。

鼻血がね、止らないんだ。
仕事から帰って、汗流して、軽く24日のパンフチェック
してたら、つつーーーっと。

ティッシュ詰めども詰めども止らんかった。
うわッ何これ、ちょっ止らん!!
今までに無いほど大量に大出血でした。
最近鼻血多いんだけど、今回は多すぎた。
確かに疚しい事考えて無かったかってーと嘘になるが
                   ↑考えてたのかよ!)
ガイナから設定資料集が来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
アニキの下睫にメロメロです。
アニキ、萌キャラアニキキャラってどんだけっ!!
アニキの腰がエロかったよ!エロいよ!エロ過ぎだよ!!
有難う!キャラデザの人!!!
オイラ24日まで頑張る!!




さて、本来スポーツマンシップとは、相手の選手に敬意を表し
自分の誇りをかけて正々堂々と闘う物い、共闘した相手選手の
健闘を称える物だと思う。
近年スポーツマンシップは失われて久しいのですが、
勝つ為に審判を買収したり、相手選手を故意に傷付けたり
する糞プレイヤーが増えてると思います。
【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、
生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判

事の発端はベルギー対中国の中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が
相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた。

ご存知サッカー靴は先端にスパイクが装着されています。
これで相手を蹴ると肉裂けますよ。
実際、ポコニョーリ選手の股間から出血してた事から多分睾丸に裂傷
は確実かも知れない…記事読んでて在る筈の無い所が痛むような気分
になりました。
ポコ頑張って…。

この他にも失明させたり、笑いながら日本選手の首絞めたり、
やりたい放題です。
公開されてない試合だともっと有るかもしれない。

大体、小林○サッカーとかのカンフー×スポーツの映画も戴けない
スポーツカンフー(武術)は全く違うという事を判って欲しい。
多少改善されててもカンフーは悪く言えば相手を傷付ける為の技術であるって事だ。
大してサッカーはボールを全身を使ってゴールに入れる競技の筈で
ラグビー(アメフト)のように体をぶつけて妨害する競技じゃないはずだ。

中国はスポーツと言う物がどんな物かもういっぺん最初から学んだ
ほうがいいんじゃないか?
ちゃんと違いが判るまで試合禁止だ。


ポコの回復&復帰を心から祈る
posted by 徳蔵 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする