2008年02月26日

ナッツ旨ぇえ!!

間食控えた方がいいのですが、荷物整理の合間に
ついナッツをぽりぽり食べ続けます。
駄目だな、ピーナッツやアーモンドはともかく、
マカデイアナッツは後引くな…ローストしてあるだけなんで
塩辛くないし微妙な甘さが、おぉ、旨いww

絶賛引越し準備中。
大体荷物三分の一位片付けた。ダンボールにもせっせと詰めて
るのよ!本とか本とか同人誌とか!!

もうすぐパソコンも箱に仕舞うかと考えたら恐ろしいわ。
ネットしなくて禁断症状出んかしら?
posted by 徳蔵 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

そろそろ寒いので

朝晩がちょいと冷えてきたし、月も10月なんで冬用布団
出しました。
服も秋用に。
チャイを飲むのが楽しみなこの頃です。
旨い、旨いよチャイ。
スパイスが実にマッチして最高。
インドに行ったら水はNGなんでチャイを飲んでおこうぜ!

洋菓子苦手な徳蔵ですが、カヌレだけは別。
何年か前に流行したお菓子なんですが、ご存知かしら?
小さいカップケーキ型のお菓子で地はクレープ生地を
カリッと焼いて表面はほろ苦く中はしっとりで超美味。
またブレイクしないかな?
なかなか売ってないんだ。

密林で買ったJOJOの画集が明日あたり届くんだよな、楽しみだ。
しかし、五千円超えたのは痛かったぞ!
今月は懐が厳しいぜ。
posted by 徳蔵 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

カムバック、ナタデココグミ。

前にも書いたライオン菓子のナタデココグミなんですが、品切れなのか、ウケが悪かったのか、どのコンビニ探しても見つかりません!!
もう一度あの食感堪能したいので、「知ってるよ。」と教えてくださる方、プリーズ、情報お願いします。←切実。

日本のグミキャンってハズレが少ないけど、他の国は当たり外れが激しいのでうっかり買って食べるとエライ目に合うので要注意だ!
徳蔵的にはお勧めしたいのはドイツのグミキャン。
そしてお勧めしたくないのはアメリカのグミキャンだ。
ヨーロッパのグミは自然着色料が主流なんだけど、アメリカは未だに合成着色料がハバを効かせてて色合いがドギツイ。そして、なんや知らんがミミズグミ!とか、芋虫グミ!とか、デビルフィッシュ(タコ)グミ!なんてモノがオンパレードだ。
アメリカ人ってゲテモノ好きなの?
まぁそれはいいんだけど、問題なのはそのグミキャン一個一個が七色ってのは何なのよ!?
カラフル好きなの!?ドギツイんだけど。
試しの食べたらまたダダ甘いんだ、コレ。


アメリカの子供のおやつが非常に心配だ。
posted by 徳蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする