2013年02月23日

ボッチなりに、にゃんこ大戦争をプレイ中。

2chねるっぽさが良いのか、OPに痺れたてうっかりインストール
しちゃいました、「にゃんこ大戦争」!
やべえ、ハマる。
純粋に可愛く無いのがたまらん。
周りにも勧めてるんですが、クマも○大好きの人からはキモ可愛いさが巧く伝えられず失敗しました。
(´・ω・)

このゲームは紹介コードを入力して布教したらアイテムや、ポイントがプレゼント!
とゆうあざといシステムがあります。
此処で、普通の人ならTwitterやFacebookで呟いたらイ、チ、コ、ロ!なんですが、徳蔵、ボッチなんで
そうゆうのやって無いのでコッソリコッチに書いときます。
4klc0です。
何かこうゆうのって神社の絵馬に似てなくも無い、
誰かに見られてもイイけど、叶えてくれたらちょと(かなり)嬉しい。
もし、しゃーねえな入力してやんよ。な方がいて下さったら感謝感激です。
ちょーしこいてすいません。
posted by 徳蔵 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

やったよーーー!!

大谷さんでお尋ね者探して日本横断の旅が終わりました!
有難う!服部さん!本当に有難う!!(アシスト的な意味で)
本当に大変だった、特にアニキステージ。
なんだって罠のど真ん中に居るんじゃー!!
お陰で僕の大谷形部が防御力十倍になったよ!!
初期設定が低くて苦労したけどそれすら愛しい。

これで形部の横には三成が居て、三成の隣には形部が居て!
もう、お前等戦場でいちゃいちゃしやがって状態にしてやるゥゥ!!
(アシスト的にネ、しかしこいつ等同じ闇属性でも攻撃と防御って
どんだけお互いでお互いを補うんだ!?だから早く祝言挙げろと何度も…)

アシストキャラでお世話になってる武将さん
・南部さん
・服部さん
・山田勘助(すっごくカッコイイ!)
・虎
・立花さん
・朝倉さん
みんな大好き!!


そろそろ一月のインテ申し込まなきゃ…。
posted by 徳蔵 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

そして大谷萌の日々。

大谷さんの他は市がED達成率100%になりました。(あれ?三成は?)
信長公の75%EDはどうなったら100%になるんでしょう…。
分岐も糞も無い究極の一方通行ストーリーなんですけど!!

毛利と大谷さんの智将ユニットがどえらい事に!
三成がホント駄目な子過ぎて大谷さんの苦労が忍ばれます。

イエヤスゥゥ!!な三成の為に毛利と同盟にこぎ付ける大谷さん、
鶴姫を西軍に入れるため甘い台詞吐きまくる大谷さん、
黒田を穴倉から引っ張り出して数珠で黒田を運んじゃう大谷さん、
尼子ステージで毛利と待ち合わせして段取り打ち合わせする大谷さん、
青ルートでは雑賀衆邪魔だな潰しておくか、とついでに邪魔な勢力
潰しに日本横断する大谷さん、献身的、ホロリ。
ここまでが関ヶ原前。

関ヶ原じゃ忠勝と空中戦やらかし、三成に続く道を数珠で結界張ったり
忠勝を空中で拘束したり、最後の力を振り絞って三成のライフを回復
させたりと形部マジ健気。
お前らお互いの事しか見えてないんだから早く祝言挙げろとあれほど…!

posted by 徳蔵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

まだ、全キャラ出てません、不器用ですから。

大谷さんのED達成率だけ100%になりました。
(お前って奴ぁ、ホントに…)
信長公がまだ50%なんでもう一分張り。
ひらりマントが無くなって寂しいけど新技で推してまいる!!
第二衣装についてはノーコメント、と言いたいですが、
いつかやると思ってたよ!!


市で信に勝つのが偉く大変でもう、南部さん有難う!!
ホントに有難う!!
動き速いし、援護攻撃強いし、蘇生してくれるなんて最高だ!!
あと、誰を使えば立花さんを連れて行けるようになるんでしょう…。
posted by 徳蔵 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

儀のため、ぬしのため

寝る間を惜しんでバサラ3やっております。
西軍の総大将と副将はたまらんですなぁ、
君達もう祝言挙げたらいいじゃない!
いっちゃいっちゃしやがって、お似合いだよ!!
ついでにイエヤスウウゥ!も挟んでベーコンレタスすればいいじゃない!!

ちょうど大谷さんの輿に紅白の輿あったから
やだ、ぴったりじゃない!!
正直こんなに萌るとは予想外です。
大谷さんすげぇ…。

小太郎使ってやっと南部さんに会えました。
地方武将みんないい味出てるんで外伝で使えるように
してください。

早く信長公を使用可能にするぞー!!
posted by 徳蔵 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

後、一日!

明日のこの時間にはコントローラー握って
三成使って必死に大谷さんを使えるように奮闘して
いる筈です、あぁ、待ち遠しい!!

三成の後を静かに付いて来る大谷さんは萌!
夜中に三成のプレイ中継見て絶叫しまっくってゴメンナサイ。
隣人様スイマセン。
決して発狂したわけじゃないですよ!


ここ数日の日記を読み返すと自分の頭の沸きっぷりに
絶望。数日分の自分を穴掘って埋めたい、心底。
こんな時は正気に戻ったら精神的ダメージ(自己嫌悪)が
半端ないですなぁ、もう読み返さない!!


心を落ち着けようとプチプチアクセを作ってたんですが、
全然集中出来ない。
頭の中は信長公と大谷さんでもう、あっぷあっぷ、状態です。


三成は大谷さんの言う事(だけ)を鵜呑みにするいい子です。
もちっと自分で考えて判断した方がいい。
もう、大谷さんが全ての黒幕でもかまわない!!
posted by 徳蔵 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この一日を乗り越えたら其処は楽園だ!!

ここ数日たいしてチェックしてないゲーム誌を総チェックし、
全く手を付けてなかったモバイルサイトを駆け回り、
ゲームコーナーがあれば宣伝ムービーを視て暫し立ち尽くし、
商品開発部の策略に負けバサラのカップ麺を啜り、
プレイ中継のサイトを見て絶叫する日々です。

なんだか自分が哀れになってきた。
なんでこんなにバサラに振り回されてるの?
なんでこんなに信長公と大谷さんに夢中なの教えて自分?
余りの自分のアホさっぷりにもう乾杯。

酒でも呑まなきゃやってられないんだぜ!



信長公を神と崇め、大谷さんは俺の嫁と叫びたい。

大谷さんと三成を見ていると出来の悪い子を
褒めて伸ばすお母さんに見えてしょうがない。
三成どんだけ駄目な奴なんだろう、
大谷さんが居ないと西軍は壊滅する、マジで。
佐助や小十郎とは違ったタイプのオカンキャラだと思います、大谷さんは。
posted by 徳蔵 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

早くやりたい!

早い人は明日にはもうプレイできるという。
いいなー、いいなー、凄くいいなぁっ!!
情報欲しいのでネタバレドンと来い!
早く信長公と大谷さんで戦場を駆け回るんだ。

海外のプレイ動画で大谷さんの数珠が(輿の)車輪に
なったのはビビッた。
超速い!あれなら馬必要ない!
ダウンが超可愛かった!!
行部ー俺だー結婚してくれーーー!!!
posted by 徳蔵 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

発売日に更新だと…?

いよいよ一週間切りましたバサラ3
昨日見た信長公お披露目トップが今日は通常トップに
戻ってましたが、サプライズなの?そうなの?

OK!目と心に焼き付けたから!!

信長公はホントにホント美人で堪りません!
所々装備が細かくなって帷子とか鎧がホント綺麗。
国重もちょっと装飾増えてイイ!

ストーリーとか動きとか気になるんですが、
信のプレイ動画29日解禁って、発売日じゃねぇか!!
何処まで焦らすんだ!!
発売後、普通の日常生活を送れるか激しく不安です。
大丈夫かな私?

それよか早く他のキャラのバトルスタイルムービー見せて!!
posted by 徳蔵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

降臨!!!!

ちょっと公式見てみなよ!
信長公がついに、ついに降臨なさいました!!!
俺やるよ!やりつくすよ!!
信じててよかった!!!!
BGMかっけぇ!
信テラ美人!!
新技カッコイイ!!!
既に別のゲームになってますがそんな事些細な事です。
忠勝のストーリーの鶴姫が超可愛かった、
竹千代もこんなんだったのに…。

今日は宴じゃ!!
酒呑んでお祝いじゃー!!
posted by 徳蔵 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジでマジなの?

一日で四回も人身事故+αで足止め食らいました。
厄日か厄日なのかJ○西日本。
ほんと最近線路に人が入ったとか、遮断機折れたとか
車内で急病人とか多すぎる!人身事故の次に!!


韓国発なのですが、信長公降臨ってホントですか?
本当なんですか!?
てっきり外伝待ちだと思っていたので超吃驚。
これがガセだったら暫く立ち直れない。
夜な夜な枕を濡らすよ、涙で。


バサラ3のキャラ担当ですが

 徳蔵             秋葉
 大谷さん           筆頭 
 三成             アニキ
 イエヤスウウウウ!!  毛利さん
 鶴姫             島津どん
 孫市姉さん         忠勝
 市               クロカン
 小太郎            ロイヤルニート

と決まりました。
見事に徳蔵がほぼ新キャラ担当です。
三成使うと画面酔いしそうだ、でも絶対三成使わないと大谷さん出ない。
しかし地方武将がどいつもこいつも使いたい奴ばっかりで
ムズムズします。立花さんむっちゃ使いたい!!
最上も天海もまつ姉ちゃんも!!
後一週間、待ちきれん!!!
 
posted by 徳蔵 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ウチにPS3が来たよ!

やっと念願のPS3を我が家にお迎えする事が出来ました。
取りあえずは土下座で挨拶。(基本)
後はPS3のソフトが届くのを待つばかりです!!
ヒャッハーーー!!


バサラ3公式の島津どんのストーリーに痺れるww
島津どんったら漢らしくて惚れる。
後、早く他のキャラのバトルスタイルムービーUPしてください。

謎だった大谷さんの輿の浮遊原理が大谷さんの生命力とゆう衝撃の事実。
て事はダメージ受けたらどんどん浮力が減るのだろうか?
……萌るじゃん。
posted by 徳蔵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

リビングデッドだと!?

バサラ3恐山武将、死んだ奴引っ張ってこれるんだって!!
これはアレか、

信長公復活フラグか!?

だったらすっごい喜ぶ、速攻で仲間にしちゃうよ。
いやマジで。

でも最終的に市と天海がなんとか復活させてくれると信じてる。

posted by 徳蔵 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

最上さん来た…

伊達のライバルはSA.NA.DA!と思われがちですが、
史実じゃずっと最上さんとドンパチやってたわけで、
奥州探題(室町幕府の職名、奥州のボス!ッて感じ)
なんてそんな恐れ多い、
そういや伊達の母上は最上出身なので義光は伯父さんですね!

フェンシングっぽい動きといい、サルバトール・ダリみたいな
髭といいなんとなく筆頭に似た香りがぷんぷんするぜ!
筆頭のあの胡散臭い外国スタイルは最上の血なんじゃないかと思う。

北条がまた敵キャラになってしまって哀しい限り。
しかも黒官とマブダチなんだって!
今から発売が待ちきれないんだぜ、
で、信長公は何時出るんですか?
posted by 徳蔵 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

髭の一八さんは認めない!

てっきり企画頓挫したと思ってたハリウッ道!の鉄拳映画が
ですが、もう公開してるので公式で調べてみました。

…何これ?

ベースが3なのですが、闘神のとの字も出てこず、
仁は屋久島出身の九州男児なのにスラム出身だそうです。
ここで既に頭痛がするのですが、
平八がえらい貧相で吃驚!
やっぱり外人でも難しいのか流石平八。
個人的に平八は他所の国は嫌いそうだ、なんとなく。
一つだけ評価できるのはレイヴンがそっくり!ってこと
でしょうか?
ハリウッ道!の忍者像が歪に歪んでるのでなんとかして欲しい。

そして徳蔵のブロークンハートを打ち抜いた驚愕の事実。
ラスボスが一八さんで髭なんですよ!!
何故ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
そんなもっさり髭付けなくったって!!



映画もうこれで行こうぜ!
posted by 徳蔵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

大谷さーーーん!!

遂に、遂にバサラ3で大谷吉継のプレイ画像がお披露目!!
待ちどうしかった大谷さん!!
信長公亡き後徳蔵がバサラをやるかやるまいかは
貴殿に懸かっていると言っても過言では無し!!
大谷さんは遠距離タイプらしいので上手く操作しないと
接近戦で苦戦しそうだ。

…でも。
アタイやるよ!頑張るよ!!
もう3は大谷さん一筋で推して参る!
出来ればお楽しみ武器にビリヤードの球を是非!!
発売が待ちどうしい。

あと官兵衛はギャグ臭がする、とてもね。
スクリュードライバーが有るのでザンギエフ大好きな
秋葉さんが使ってくれるそうです。
良かったね、黒官。
posted by 徳蔵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

徳蔵大正解。

やっぱりバサラ3の新キャラは孫市でした。
女ですがね、パッキンですけどね!
ヒロイン決定だな。

そして三成のプレイ画像見たんですが、
なんだろう…KO○の八神○を彷彿とさせて
なんか懐かしい。
大谷繋がりで徳蔵が三成使用予定。
上杉で直江は使えないんだろうか?
五本槍消えてほしくないなぁ…。


posted by 徳蔵 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

いよいよ発売どすえ

明後日で戦国無双3が解禁ですが、徳蔵はちょっと
腰すえて様子を見ることにしました。
その内他のやつに移植してくれる事を切に願って!!


バサラ3次に出て来るのは孫市だと思うに三千点。
画像で八咫烏の幟があったので多分確定。

それより大谷さんの移動速度とか回避とかすっごく気になる
んですよ!本気で!!
周辺の敵お手玉にして大層楽しげでしたが、
タイマン時隙デカくならないかしら?
今の所、徳蔵(大谷さん)
    秋葉(筆頭、小十郎、アニキ)と決まってますが、
他に心トキメク新キャラプリーズ!
posted by 徳蔵 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ムソ信御披露目

やっと織田勢が出てきたよムソ3!
散々待たせやがって!ちくしょう!愛してる!!!
今回は織田は紫がメインカラーらしくみんな仲良く
紫色で和んだ。
信、超美人!!なにこの美人!!
このカワイコちゃんめ!!
睫長ッ!睫長ッッ!!(←二回言った)
ムービーで本能寺ステージで伏せ目がちな信ったらもう!!
た ま ら ん わ

アタイ、ムソ3買うよ!!
でも一つ問題が、徳蔵Wii持ってないのです!
こいつは致命的さぁどうする?
でも大丈夫、策はある!
会社の人頼み込んでWii貸して貰うから!!
なんでPS3で出してくれなかったのだ…。


バサラ3では大谷さんを使用予定。
posted by 徳蔵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

大谷さんキターー!

バサラ3で待ちに待った新キャラ大谷さんとホンダム登場。
三成良かったね、お友達出来て…。
画像見て一番に思った事は大内さんの乗ってる輿が浮いとるがな、
ハイテクだ、すげぇ!

しかし私はそれを立花道雪でやってほしかったんだよ!
確か大内さんは歩けたはず。
史実どうりに、雷に撃たれて下半身不随になったけど
輿に乗って戦場ブイブイいわせた雷神道雪を是非!!
後、宗麟も出さんかね?

ヒーローズやっとこさ妹と義弟で天下統一しました。
第二衣装が可愛いのぅ。
しかし、出すの遅っ!遅すぎる!!
けしてサボってた訳ではありませんぞ!!
市で最終戦が信だったので某頑張りましたぞ。
信長撃破時に信が市を「化楽 第五天魔王よ…
とおっしゃいまして、えぇ?市は化楽天なのか!!と吃驚。

仏教では、六道(地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人間界・天上界)、
また十界(六道の上に声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界を加えたもの)といった世界観がある。
このうち、六道の地獄から人間までは欲望に捉われた世界、つまり欲界という。
しかし天上界では細部に分けられ、
上に行くほど欲を離れ、物質的な色界・そして精神的な無色界(これを三界という)がある。
ただし、天上界の中でも人間界に近い下部の6つの天は、
依然として欲望に束縛される世界であるため、これを六欲天という。


化楽天(けらくてん、楽変化天=らくへんげてん、とも)
六欲天の第5天。この天に住む者は、自己の対境(五境)を変化して娯楽の境とする。
謙信様の信仰する毘沙門天が居るのは四大王衆天
六欲天の第一天、ここに四天王が居ます。
ちなみに信の第六天は他化自在天です。
魔王が毘沙門天や帝釈天より上に君臨してるってのは面白いですよね。
欲界とかはまだまだ勉強不足なんでもっと調べたい所存。



ムソ3は早く織田の殿をッ!!小出しにしないで下さい、
織田が足りなくて死にそうです。
ホントに12月に出せんのか?
posted by 徳蔵 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする