2008年08月12日

ファン失格だ…

今更なんですが、すっごく今更なんですが、

徳蔵、漫画家石川賢が亡くなった事を今の今まで知りませんでした。






嘘だろ承○郎ッ!!

二年も前に亡くなってただなんて!!
秋葉さんに言われるまで知りませんでした。
駄目だ、ファン失格だ…。


本当に大好きな漫画家なのに……。

posted by 徳蔵 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

またしても読書中なんだぜ

まだまだホラーな話が読みたい徳蔵さん。
さらに近くの古本市場に行って実話系怪談を数冊購入。
後、桐生操の「世界史 黒魔術の帝王たち」も購入。
なんというマニアック!!



最近ネットでも都市伝説系のサイトばかり見てる気がする…
後、猟奇事件とか検証サイトとか。
特によく行くサイト様をご紹介。
夏の暑い夜にぴったり!!


マジソンズ博覧会
↓日参してます、ユーモアナセンス抜群の解説が癖になる。
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/index.html

MONSTERS
↓徳蔵の猟奇事件記録初体験サイト様、勉強になります!
ttp://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm

無限回廊
↓未解決事件はココでチェックだ!!
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

廃墟デフレスパイラル
↓夏だ廃墟だ!←何でよ?)いやこれはもはや廃墟でなくアートだ!
ttp://home.f01.itscom.net/spiral/
posted by 徳蔵 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

これ通勤中に読むのは駄目かしら?

仕事帰りに古本屋によってなんとなくホラーな本が欲しくて物色。

最近同人誌以外に本を買ってなかったのでなんか読みたい。
夏らしく都市伝説な、ノンフィクションならもっといい。
そうして店内をうろうろして

川口椿「死体の博物誌」
川口椿「ヨーロッパ残酷物語」
平山夢明「東京伝説」
広瀬陸「危険な話」

を購入。
頑張って読もうと思うが、死体の博物誌は検死とか
死体のの写真がモロなんで電車の中じゃ読めんな…。

因みに危険な話のサブタイトルはチェルノブイリと日本の運命です。
アンタも好きねぇ。
posted by 徳蔵 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

最新刊出てたww

殿と一緒の二巻を探して本屋行ったらジャバウォッキーの五巻が出ててあらラッキー!
といそいそとレジへ。
当初の目的がズレたけどまぁいいや。

さて五巻、アングレームがまさかの大活躍!!
凄いぜ!愛の力は偉大だ!!
色々オイシイキャラだったのに残念…。

モビーディックつぅたらアニメの白鯨を真っ先に思い出す徳蔵はオタク。
次は秋か…。


電話したのにまだ郵便受けに夕刊が入ってるよ、ママン。
何でだよ!?わかりましたって言ったじゃないのか!?
もう知らん!!
もし集金に来ても追い返してやる!!

posted by 徳蔵 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

最近の我が身を振り返る

右耳の後ろのリンパ腺腫れる。
全身肌ボロボロ。
右手第一間接から先痺れる、未だ治らず。
右側頭部、禿げる(僅づつ回復中)。
右脇下リンパ腺だか乳腺だかどっちか腫れる。
↑今ココ!


なんで右側ばっかなんだ!!

もういい!頭に来たからもう知らない!!

現実逃避に中村光の「聖☆おにいさん」を買ってしまいました。
コミック化ずっと待ってたので嬉しい!
読んでて笑い堪えるのが大変。

あと原作の「ジャイアントロボ」を文庫版で買いました。
やはり原作は抑えておかないと、平成アニメGRも見たしね。
ロボいかすよ、ロボ愛しいよ!
シマシマ頭のてっぺんから同じシマシマ柄ミサイル出たときにゃぁどうしようかと思ったよ。
そんなにシマシマ模様が好きか!?
弟のGR2のミサイルは普通なのになんでシマシマ…。
口がたまに半開きだったり変なポージングだったり、
色々突っ込み所満載でした。
横山先生の漫画を集めようか検討中。
posted by 徳蔵 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

以前直らず。

指の痺れはまだまだ続くよ。
もう三日目…。
原因が不明なんだよ、免疫系かもしれない。
徳蔵の病院通いはまだまだ続くよ。

今月のユリイカを買ってしまった私はJOJO中毒。
もう末期。
ネットでJOJO小説も申し込んでしまいました。
このお茶目さんめ!

どうやら五部だとミスタラブだと思ってたんですが、
暗殺チームが凄んごいツボでした。
だって護衛チーム最年長で二十歳だもんな、若い。

それに比べると暗殺チームはいい感じに年がばらばらで纏ってべネ
リゾット28歳だって素晴らしい!!
しかも白黒反転目…弱いんですワタクシ!!
リゾット好き好きーーーvv
リーダーは受がいいです。
相手ホルマジオとかどう?どうよ?

まだ五部全部揃えてないのに暗殺チームに夢中vv
ニコニコ動画見すぎだ、絶対そう。
貧乏な暗殺チーム萌。
posted by 徳蔵 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

読書の秋な訳だが、

明日が休みなんで大阪ぶらついてふらっと古本屋に行って
何かツボに来る本はないかと物色。
おっ!
ヒトラー 伍長から独裁者へ」
ゲシュタポ 恐怖の秘密警察とナチ親衛隊」

…明からに二十代仕事帰りの女の買う物じゃないな。
買ったんだけど…。
これ発行昭和49年だよ僕まだ生まれてません
同シリーズのロンメルスタリーングラード
Uボートスピットファイヤが欲しいです。
どっかにないか…。←無ぇよ)


其れよりも中古ゲームショップでドリキャス売ってないぞ!?
楽天でJOJOゲーム買ったんだけど、肝心のドリキャスが無いザンス。
どうしよう…。
posted by 徳蔵 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

夜は自己嫌悪で忙しいんだ!

ニコニコでジョジョをまとめ見してをります。
やっとポルナレフ来た。
しかしOVAシリーズ、全員濃ぃぃぃい!!
ジョセフが空気なのに泣いた!
丈太郎カッコいいんだがこんな高校生居るかよ!!
と突っ込みをれたくてしかたない。花京院もな。

しかし丈太郎あれで女子にモテモテで頭も良いんだぜ!
世界には丈太郎に惚れて死ぬ間際の台詞に「やれやれだぜ
を言いたい人が続出なんだぜ!←(ホント)
しかし濃いい。
原作風じゃなかったのがちと残念。

一番好きなスタンドはマジシャンズレッドだったりします。

カッコいいじゃん。


あとにシュトロハイムに会いたいんで、
第2部のアニメ化超キボン。
posted by 徳蔵 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久しぶりに見たらえらい事に!

ヴィンランド・サガ久しぶりに立ち読みしたら
アッシェラッドがドえらい事になっていた。
ひぃートルケルに姦られるーー!!←落ち着け)
アシェ逃げてーーーーーーーーーーーー!!

アシェ大ピンチ!と思いきや、
トルフィンが乱入して来ましたよ!
アシェラッドに手を出すなーー!!」と
颯爽と白馬で乱入かましました!
待ってました!
これからアシェを巡ってトルケルVSトルフィン
ガチバトルです!

うわー、これなんて同人誌?
勿論アシェは総受なんだよね!?

所でアフタ、巌窟王はいつ再開するんだよぅ…。
ローゼンはやっぱりあれで終わりなんですか?あんまりドゥ。
野獣はどうなるんですか…。
posted by 徳蔵 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

チッ、古本○場め…

会社の帰りにちょっと心に渇を入れようと思って
古本屋行ったんですが、
JOJO全部カバーされとるーーー!!
ええっ、第一部もマジで!?
普通一巻くらい立ち読みフリーで公開してるべ?
何その鉄の防御!?恐るべしJOJO!!
ちぇっケチ。


徳蔵なぜかガチャピンが嫌いです。てゆーか、怖い。
あの半開きの目といい、出っ歯といい、フォルムといい、怖!!
まだムックのほうがいいよ。
あと機関車トーマスさんも嫌い、てか怖い。
あの顔面で向こうの線路からやって来られたらちびりそう!!
なんでアレ人気有るんだ?謎。

でもピンクパンサーは大好き徳蔵wwwww
あの気だるっぽさがたまらん。
posted by 徳蔵 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

腹痛!!

寝冷えしたのか壊したのかとにかく腹が痛い一日でした。
当然原稿に集中出来なかった…畜生。



今週のセンゴクはまんま長政と信長オンリー
サブタイトルは「某と義兄上の愛の軌道」でいいと思う。
センゴクの長政は信様を抱き上げたり、嫉妬したり、想ったり色々美味しい奴です。
奴は信長を好きすぎる
市の事考える時間より信長の事を考えてる方が長いんじゃない?
いっそ信長と結婚した方が天下取れたんじゃないかと疑っている。
posted by 徳蔵 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

少しは涼しく…

夜からこっちは雷大サービスの大雨です。
雨久しぶり、これでちょっとは涼しくなってくれるといい。

九月に申請した休みが全部取れそうです。
有難う、有難うFさん。
うほほーぃ、アタシ頑張って働きます!
希望が見えると俄然元気になります。←単純故)

やったぁーー!!
インテ逝ける!!がんばって原稿せな、
早く表紙だけでも!!


Sジャンプで秀武先生の漫画を立ち読み、
先生、野獣はもう、
もう描かれないんですかーーーーー!!?。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 徳蔵 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

貴方は山岸派か、増田派か?

何の話かとゆうと、聖徳太子の話です。
徳蔵今更だけど「ギャグマンガ日和」にハマりました。

ぬかったーーーーーー!!

youtubeアニメで一日二三回観てます。
何で今更ギャグマンガ日和にハマるんだ、コンチクショー!!
今更にも程があるわ!
コミックもモリモリ買ったよ!
月刊ジャンプ亡くなったのになにやってんだー!

ジャージ(ノーパン)聖徳太子と小野妹子のコンビが大好き過ぎるからいけないんだ!!
其の他も面白すぎる!!
面白過ぎるぞ!増田こうすけ!!
絵柄もシュールで素敵過ぎるんだー!!!


今まで聖徳太子といえば、山岸涼子の「日出処の天子」だった訳で、あっちの太子は女装趣味だったけど。←(どっちかというとフォモっぽかったけど…)


そういや、増田こうすけは自分の作品でヤオイ本が出てるのを知っているんだろうか?
曽良×松尾芭蕉のヤオイ本が有ったよ!
どっかで見たよ!!
吃驚だよ。でも師匠だから徳蔵的にOK!!
…しまった。


買っときゃ良かった。



posted by 徳蔵 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

完結おめでとう!!

アワーズ連載中のトライガンマキシマムがやっとこさ終了。
先生お疲れ様vv
正直ちゃんと終わるかヒヤヒヤしたんですが、綺麗に終わって
一安心です。
初心忘れるべからずってやつやね。
アニメ化がんばってね!


ちょっと童唄に興味が沸いて色々調べてみる。
童唄、つーと横溝先生の「悪魔の手まり唄」だよな。
実際に聞けるサイトがあったので貼っとく→かたりべ館わらべ歌館
確か遠野物語でもいくつか童唄が紹介されていたと思う。
かごめかごめはよく子供の頃歌ったので歌の意味を考えると
面白かったり、恐ろしかったり。

マザーグースもその内揃えたい。
posted by 徳蔵 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ウホッの購入を検討中。

山川純一ウホッ!!いい男たちが欲しくてしょうがない秋葉、徳蔵姉妹。
悩んだ末、カンパで買わないか!!
とゆう結論に。←(ほほぅ)
この本マジで高いんですけど…。

一冊6480円ですよ。信じられない、マジで死ねる。
ブ厚いんだけどね。

ったく、是非もねぇな。

だがこの本を読む事で、僕の適度に発酵した脳が加速し新しい段階に到達出来そうな予感がひしひしと!!
違う世界が開けそうです!!!

なるべく早めに買います。

ああぁ、早く日曜日にならないか!!明日仕事です。
創立記念日に働かせるなよ!社員労れよ!!
紅白饅頭要らないからさーーーーー!!
posted by 徳蔵 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

突っ走り過ぎは如何なものか…

今年は亥の年。
亥とは突っ走る物、急には止まれません。
我武者羅なんです。
目に入った其れしか追えない質なんです。

徳蔵が何かあるごとにやたら突っ走って暴走するのは
このブログで何度かお披露目しますが、

「内閣総理大臣織田信長」
を読みたくて密林で馬鹿買いしたこの阿呆はどうですか?

この本絶版な上に古本屋じゃや皆目無、白泉社が文庫化してくれれば
いいんですが、まず無理っぽい。

こんな時頼りになるのは密林!!
まどろっこしいからセットで買おうとしたら全八巻で一冊690円なのに…

一万円超すなんて!!!
(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


あまりに悔しいので、バラで別々に買うことにする!←(買うのかよ!!)
しかし送料が高くて結局一万超した!!
…もしかして、わしって阿呆
………………………………………………………………………………。
…うつけだ、信長様ー!ここにうつけがいますよぉー!!


という訳で買ってしまいました。
1,2巻待ちです。早く来て!!

3巻から読んでる訳ですが、無茶苦茶面白い!!
尾張出身、職業天下人。突如412年ぶりに政権の座に復帰。
戦国大名としては初の総理大臣に!!
な感じのギャグ漫画です。
もうすんごくお勧め!!



そろそろ年相応に落ち着きたい!と思ってましたが、
出だしから無理でした。
…嗚呼。






          
posted by 徳蔵 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

大変だ!!

ローゼン閣下が御愛読している「ローゼンメイデン」が大変なことに
なってますよ!!
えらいこっちゃ!!
ローゼン作者、バーズと前面衝突!?
普通、担当者ってその場ですぐ原稿をチェックするんジャマイカ?
あげくに原稿失くすってどんな担当?

バーズって、ただでさえ書店じゃ置いてないのに
貴重な人気まんがの原稿を失くすわ、チェックしないわ、
ネーム間違えるわで
こりゃもう作者に喧嘩売ってるんジャマイカ!?

もうバーズと縁切ったほうがいいかもね。


他のところでやっちゃいなよ。


明智光秀」見ました。なんで光秀、秀吉とダチなの?とか、
あれ?なんか重要な戦が抜けてない?とか話はしょり過ぎ!とか
そんな器量の狭いことは某言わない!

だって某このドラマ信長目当てだから。イヒ。
なんか比叡山焼き討ちから本能寺まで怒涛の展開でした。
早すぎやちゅーねん
信長様は、レースのブラウス着て、マント翻して、ワイン飲んで、
人差し指でオルガン弾いてて、世界に想いを馳せてて、
本能寺で太股が眩しくて
最高でした!!←(不純)

posted by 徳蔵 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あっ間違えてた。

お腹が痛くて昼から職場を戦線離脱してしまいました。
すんません。
明日は大丈夫です。


密林から「女信長」と「首の信長」届きました。
ワタクシ、昨日のブログで「首の信長」を「信長の首」と
誤ったタイトルを書いてしまいました。
もう恥ずかしいですね、馬鹿ですね。

あえて直さずこのまま曝しておこうと思います!!←(漢らしく!)
首の信長」は短編集なのでざっと読みました。

………なにこれ?スゲェ。
信長のに魅了された老若男女の地獄絵図
これも全て美しい信長のの為に!!
posted by 徳蔵 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

放置でスイマセン…。

なんかスイマセン×∞叫んでも足りないくらいですが、
申し訳ない。



ローゼン麻生の影響で、徳蔵、秋葉共々、

ローゼン メイデンハマってしまいました。
なんてこった!!
有難う、麻生太郎!これからも宜しく!!

ハマった宣言した秋葉はその日の内にコミック全巻揃えるわ、DVDも
レンタルしちゃうわで大変です!!

因みに秋葉のお気に入りは水銀燈と僕っ子の蒼星石
徳蔵は毒舌っ子翠星石

おや?主人公真紅は無視ですか?
posted by 徳蔵 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

アシェラッド萌。

アフタヌーン連載中のヴィンランドサガアシェラッド

萌々であります。

原稿に詰るとよく現実逃避しますが、壮年のアシェラッドは
徳蔵の萌ゾーンストライクど真ん中です!!
速攻で主人公のトルフィン無視して
壮年に走る自分の業を感じずにはいられません。

もともとヴァイキング北欧好きなんで、マメに読んでいたんですが
秋葉に「なんか2ちゃんねるアシェラッド受のスレがある」←(スレは落ちてました)
と言われ、頭の中で萌が一気に加速したよ。
今回はマジで秋葉にハメられた…。

ア、アシェラッドが受……………良い!!
でもがいるからにはがいるわけで、相手は誰だ!?
ビョルンとか?



それって…萌!!


急いで古本屋と書店を梯子してコミックゲットォォ!!
思い込んだら猪なんで自分。

昨日は3時にやっと寝れました。
朝改めて写真見たけど怖くなかった、、やっぱり人形は嫌いです。
posted by 徳蔵 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする