2013年03月23日

間違えてた…。(´・ω・)

前回の記事でバ○ラ様のシリーズを間違えてました。
ミケランジェロのシリーズでした。
紛らわしくて申し訳ありません。
posted by 徳蔵 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

いらっしゃいませバ○ラ様!

image.jpg

念願のバ○ラのグラスを手に入れました
oldバ○ラのミケランジェロのグラスです。
お酒が美味しさ増し増しですよぉ!
薄いガラスに丁寧に加工してあって見てるだけで惚れ惚れします。
バ○ラのシリーズは沢山あるのですけどこの時期のヤツは探せばまだ見つかりますよ!
淵の方に微細な欠けが有ったのでお手頃で買えました。
使うには全然問題無いです。

大切に使うので宜しくね!

その内サン○イも欲しいなぁ。
posted by 徳蔵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

そしてグラス

image.jpg

ついでに今までGETしたリキュールグラスも、とりゃあ!
アンティークだったり、プレスガラスだったりハンドカットだったり、ウランガラスだったり、ビィクトリアンだったり、現行品だったり、
気に入ったやつをもさもさ購入しました。

食前酒呑んだり、寝酒したり、酒が三割増し美味しくて最高デス

posted by 徳蔵 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレスガラス可愛いよ!

image.jpg

アンカーホッキングのカップソーサーを購入しました。
バブルとミルクガラスのグラデーションが可愛くて病み付き
比較的お手頃プライスで購入出来るのがまた、嬉しい。
やっぱりプレスガラスは多少柄があった方が好きです。
フェントンとかも欲しけど今は我慢、我慢
posted by 徳蔵 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ちょっと感覚がずれているのか?

15465.jpg徳蔵昔からちょっと他の人と感覚がズレているかも、
と思う事が良く有ります。
例えば、
採血検査が好き。
熱帯魚より深海魚vv
老け専。
聖人像よりガーゴイル派。

特に外国の彫刻はダントツで幻獣、怪物などの石像が大好きです。
たまに向こうの寺院とかで天井から天使の首が張り付いてるけど
何で首だけなんよ、身体も付けてやれ可哀想だろ。
でもフランスとかで有る乳房から水出してるセイレーン像は吹いた、
悪いけどまぬけだ。(口から噴水を吐く男性、怪物も有る)
日本のション便小僧みたいなもんですか?わかりません。

でもなぜヨーロッパはこうも悪魔、幻獣の彫刻が多いのだろうか?
中世の教会はほとんど壁や屋根に悪魔を乗せている。
もしかして、鬼瓦みたいなものか?
ランス大聖堂にも聖フォワ寺院にもノートルダム大聖堂にも悪魔が
犇めき合ってるのはちょっと壮観だ。

寺院と悪魔については今度詳しく調べたい所存。
↑写真はノートルダム寺院のガーゴイル像。
posted by 徳蔵 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

その(無駄な)勇気に敬意を表す!!

男って不便だよね、弱点身体の外に丸出しだし。
でも好きな時に立ちション出来ていいなぁ、とコミケで
トイレの順番待ちしてた時思ったわけです。
股間は弱点これ常識。

だが、そんな弱点に敢えて立ち向かう男たちが居たそうだ!!
股間にテニスボールをぶつけた時のダメージを科学的に検証してみた男たち 
アホだろおまいら。
動画見て「うっ」と思わず股間を押さえたくなります。
元々無いんだけど…。

昔電車で知り合いの股間を下から突き上げて殴った事がありますが
確かこんな顔してました。
むしゃくしゃしてやった、反省はしてない!!

股間にボールが当たった瞬間、脈拍が145〜180代まで跳ね上がるそうです。男性GJ!!
因みに身体の中にめり込んだ弱点はジャンプして直ちに元の位置に
戻さないと治まりが悪いそうです。


posted by 徳蔵 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ナルギル初体験。

080727_1906~0002.jpg秋葉さんと大阪にある水タバコカフェに行ってきました!!
本当にえぇ?こんな所に有るの!?な処にあって
隠れた穴場です。
見つけてくれた秋葉GJ!!

まず店に入ると一階は小さいカウンター、靴を脱いで二階に
上ると絨毯ひきの座敷席中東の家庭っぽい。
照明を抑えてあってなかなかモダン。


とりあえずオーダー、ケバブやら、ビールやらクスクスやサラダ
頼んで、お目当ての水タバコを!
フレーバーはミントとチェリーで、組合せは3種類まで、
一種類だけだと1200円。
一回で30分〜一時間楽しめる。
紙巻タバコと比べると癖が無くて吸いやすく、香りが良くて
とっても吸いやすかった。
陶酔感がいい感じだった。これはいい!
壁に凭れて燻らすのがお勧めです。
ゆったりしたい人には特にお勧め!!

徳蔵ちょっとハマってしまったので、月に何回かは行きたいなぁ。

posted by 徳蔵 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

思うのだが…

徳蔵は一年の内何回かは東京に行くわけです。
いま東京駅は大阪駅に対抗するかのように改装中ですが、
早朝に東京に着く身としては、速攻にトイレ、化粧室、朝食が
定番です。
が、あっちこっち改装してて以前愛用してた朝食バイキング店は
無くなってるわ、他の店は開いてないわ、
トイレのシャッターは閉まってるわで散々でした。
東京駅周辺に何にも無いのもどうよ?
地下がまた判りにくくなってて過去最高の混乱振りでした。

一番困ったのがトイレだったり。


そして舌がやっぱり関西風な徳蔵さんは東京飯が合わず難儀する。
今回発見した吃驚メニューは駅の蕎麦屋の「冷やしとろろ坦坦蕎麦

ん?コレなんぞ!?
とろろ蕎麦に坦坦肉そぼろって何考えとるんじゃーーーーー!!!
ありえんじゃろ、普通に。
それとも東京じゃぁ和と中華の合体料理がブームなのか?
これも北京五輪のアピールじゃないよな…?
posted by 徳蔵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

一度やると決めたなら!

ネットで我慢が効かなくて薫香を大量に買ってしまったよ!
もう部屋のカビにはこりごりだ!!

買ったのは天然薄荷の結晶と乳香と安息香。
あれ?オメェたしか通販でパピエダルメニィ買ってなかった?

わざわざなんで樹液買うかね?

今時の若者らしくアロマオイルとかにしとけよ、
なんで薫香なんだよ、年寄りかお前は!!

だがな、欲しい物は欲しいんだ!!

薄荷の結晶は押入れや靴箱、箪笥に入れる。
虫除けになるからな!
今度京都行って薫香の道具買わなきゃ!!

本当は龍涎香が欲しいんだ!
龍涎香は抹香鯨の消化器内に生ずるロウ状物質。
勿論べらぼうに高価なんだぜ!!
posted by 徳蔵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

こんなの初めて!(按摩椅子編)

なんか紛らわしいタイトルでスマン!
まるでいつも徳蔵のパソに大量に来るエロメールみたいですな!
自分曲りなりにも腐女子なんでHな彼女紹介されても困ります…。


今日久しぶりに親が様子見に来てお昼食べたのですよ!
イタリアン風バイキングでした。
色々近状を報告して買い物して帰ったのよ!

そしたら徳蔵のウィルス対策ソフトが配布終了で
買わないといけなかったのよ!

ぬぉぉぉうぅ、ノート○先生め、この金の無い時に…。
さすがに2003年版だったからしょうがないかぁ、
と近くのヤマダに行ったのよ。

徳蔵が買い物済ませてる間秋葉さんはマッサージチェアーブースへ
なんかコレ凄いよと徳蔵も体験。
何コレ?揉んだり、解したり、叩いたり、圧迫したり凄いのよ!!
温泉の脱衣所に置いてあるマッサージ椅子とは訳が違うのよ!!?

キモチイイーーーーィッ(アクエリオンではありません!)

やるな、マッサージ椅子!!とりあえず一個だけじゃ勿体無い!
他のも試してやれとばかりに次々椅子を取替え試しました。
店員さんが来て丁寧に操作と説明をしてくれました。
一通り試して後ろを見たら乗馬マシーンが在るじゃないですか!
ここまで試して乗馬マシーンに乗らずにいられるか!?

断じて否!!

勿論乗ったよ!姿勢を正しく乗らないといかんので
最初緊張しましたが、楽しいなコレ!!
だけど秋葉さんが初心者コースから最強コースに変更して
むっちゃ揺さぶられたけど。

いい感じにヘロレロになってると全身運動マシンがあって
店員さん進められて体験体験。

コレが凄かった…。
立ったままで足元が振動するんだけど、
やり方一つで二の腕とか太腿とかも振動する優れもの!
ホント凄かった。
またやりたいなぁ。
posted by 徳蔵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ヨエコ萌!!

しょっぱなから意味不明でごめんなさい。
倉橋ヨエコのCDを買ったのよ。
緩く脱力ほのぼの系。

聞き慣れたら平沢進みたいに自分的癒しソングになるのかな?
ようつべで初めて聞いた「夜な夜な夜な」がビビっときたので。

しかし買う曲が悉く世間から反れている。
宿命!?

あとドラマCDが欲しいが為にグレンラガンのDVD買いました…。
自分はアホだと痛感!
でも面白かったよ!!
いいよ!いいよぅ!!続編作ってよ!!

posted by 徳蔵 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

食べると言う事は均衡を保つと言う事。

血を吸うのは吸血鬼だが血の変わりにオーラの生命エネルギーを取り込む者をサイキックヴァンパイアと言う、
漢字に直すと吸生鬼というやつか?

なんでいきなり吸生鬼かっつうと居るんだよなそばにいるだけで疲れるというか、力が抜けてく感じがする人。
他の人はなんとも無いのだけどその人に近くにいるとだるくなってたまらない。
アタシの生気吸わないでください。困ります。
お陰で家に帰るとへとへとです。

これじゃいけないと思い元気付けにオリーブの塩漬け買ってきた。
オリーブ美味い!
美味いよ!!

ちょっとは防御を考えたほうがいいかもしれね。
posted by 徳蔵 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

これはいいバトン。

ヴァンパイアバトンなる物が有りましたぞ!

吸血鬼大好き!トキメキっ子に相応しいバトンだ!
答えてやんよ!ヒューヒュー!!←落ち着け…)

ワラキア公、ベラルゴシ、クリストファーりー、ゲイリーOに
憧れ悶えまくった徳蔵です、いつかこんなバトンが出来ると信じてました!!
ヴァンパイア万歳!!

ヴァンパイア・バトン

貴方はヴァンパイアだとしたら……

1. 一日をどう過ごしますか?

 サラ・ベルナールみたいな黒檀の棺で最上級の寝心地を満喫w
 夕方に起き出しトマトジュースで眠気覚まし(元気に腰に手を当てて!)
 後はネトゲ…?

2. 仲間 or 下僕は何人いますか?

  吸血鬼ってのは孤独なんでロンリーだと思われ、
  寂しいから僕に猫をいっぱい飼うか狼を番で愛でる。

3. ヴァンパイアハンターと戦闘です、どう戦い何を使いますか?

  吸血鬼が武器に頼っちゃ駄目だ!
  吸血鬼は怪力らしいので頑張る!
  追ってくるハンターと階段を上りながら攻防戦を繰り広げる。

4. そのヴァンパイアハンターはどんな奴ですか?

  自分老け専なんで壮年で博識そうなハンター求む!
  そんなハンターなら心臓に杭を打たれてもOK?
  灰さえ残してくれれば根性で甦ります!
  若造のハンターは門前払いだね。
  女のハンター?生憎間に合ってるよ。

5. 今日はどんな人を狩りますか?

  自分老け専なんで……(以下略)

6. さて狩りますか…(バトンを回す人)

  誰か狩ってください。


posted by 徳蔵 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ムスカーーーーー!!

徳蔵、ジブリ大好きなんですよ。
ネット検索してみたら、ラピュタムスカ大佐はみんなに愛されてるな!と実感いたします。
私?
勿論大好きです。

最後のあの情けないムスカの馬鹿っぷりときたら!!
昔からの疑問であの後(バルス後)ムスカは一体どうなったのかずっと疑問でした。
実は生きててあのまま一人ラピュタのアダムになってしまったのか!?と本気で思っておりました。
あの後どうなったか調べてみたらありましたよ!
検証動画が!
映像に隠された秘密「ジブリ検証」

うおぉぉぉぉっなんて事だムスカー!!
私は遂にその後ムスカを知る事が出来たわけであります。
人がゴミのようだーー!!」の名言どうり、
彼はゴミになりました。
長年の疑問が解けて超スッキリ!

しかし、よくあの画像で発見できましたな。
GJ!
posted by 徳蔵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

整理整頓。

仕事が休みなのでPCのお気に入りの整理をした。
大体大まかなカテゴリー分けはやってるんだけど、
ちょっと見ずらいので細かく整理。

2ちゃん関係と、事件集が多くて一番苦労した。

特に事件関係は、エバーミング(死体保存術)、カリバイズム、
ロボトミー、毒薬学、死体ログ、事件研究など、
ジャンルがバラバラでいちいち確認してから整理しました。
整理が終わってスッキリ!

いいぞー!見やすいぞぅ!!

後、腐女子系を一まとめに。
定期的に整理しなきゃ駄目だなぁと実感。

最優先でやる事…。

5/13のインテの申し込みをする。

9月のインテの参加検討。

後、原稿!


実は9月、サークル参加以外に一般参加予定があって大変!
萌とは恐ろしいモンです。
posted by 徳蔵 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

どうなってんの?

マ○ドポテトはヤバイらしい…。
ある実験でマ○ド腐敗度チェックらしきものをやっていて、
一通りのハンバーガー、とポテトをガラス容器の中に入れ、
大体何日間で腐敗するでしょう?的な事をやっていました。

実験開始から二週間目…どのマ○ドも腐ってません、
        結構長持ちするのね、ファーストフードのくせに。

五週間目…結構みんな腐ってます、ここいらで実験を止めたいものですが
        実験は続行です!何故って?
        フライドポテトがカビ一つ無くピンピンしているからです!!
        有得ない…。

八週間目…既にポテト以外原型を留めていません。まるで腐海
        おい、ポテト。何でお前さんは腐んないんだい?

十週間目…ポテトもういい、お前の勝ちだ
        お前のガッツはよく見せてもらった。
        今度からマ○ド行ってもお前は買わないよ。

        アデユー!!   
     
   _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

   _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

   _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。




実際のところ、あそこのポテトに何が入っているのかは不明です。
日本でも同じなのかは知りません。
ビーフ100%とうたってますが、肉アレルギーの
マ○ドのハンバーガー食べてアレルギーが出なかったらしいので私は
100%ビーフってのをちょっと疑ってる。
posted by 徳蔵 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

コミケ都市伝説!?

面白いのがあったので載せておく。
コミケの都市伝説
すっごく面白い!
ビッグサイトののこぎりが抜けた奴は世界の覇者になれる

とゆう都市伝説がむちゃくちゃ壺で!!
確かにコミケん時いっつも傍通るんだがなんでノコギリなの?
と疑問でした。
オブジュとはそうゆう物と思ってましたが、今回これで
納得!!
その他にも沢山あってサイコー!!
posted by 徳蔵 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

カレー臭いCD.

「インドカレー屋のBGM]とゆうCDを購入。
いつもカレー屋で流れてるBGMを集めたCDで宮沢章夫と大槻ケンジの対談が載ってます。←大変面白い。
驚くなかれ、このCD店で手に取って、くふん匂いを嗅いでみると、
なんやカレーのスパイス臭い
おかしい…。
他のCDも臭うのか?とそのコーナーに置いてあるCDをかったぱっし臭ってみましたが、カレー臭いのはこのCDだけでした。
CDの臭いを嗅ぎまくる二人連れの女が店員さんの目にどう映っていたかは分りません。
ただ変な客だったなぁぐらいですか!?
ほとぼりが冷めるまであの店に行けません…。

なぜかオフィシャルサイトが有るみたい。
posted by 徳蔵 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

同盟もろもろ

只今、私と秋葉さんは同盟入りたい病で、素敵な同盟を見つけては入りまっくてます。
トップページに同盟のアイコン貼りまくるのが兎に角楽しい!!
新しく加盟した同盟は「深海同盟」、「皇国の守護者同盟」、「刑事同盟」、「PLUTO同盟」、「北欧神話同盟」です。
どれも素敵な同盟様達です。
宜しくお願いします。

どうもこのブログ、フギンとムニンで検索をかけて訪問されてる北欧好きの方々がいらっしゃるようで、しかし、開いてみたらこんなブログでガッカリ↓って方、もしいらしたら御免ね!

今回北欧神話同盟に加盟したので、かるーくフギンとムニンについて触れておこうかと…。
フギンとムニンは北欧神話の主神オーディンの両肩にとまっているで、フギンムニン識別の力の意味があります。(エッダ 谷口幸男訳)
ギュルヴィのたぶらかしによると、オーディンは早朝に彼らを放って、世界中を飛び廻らせる、すると彼らは、朝食時に戻ってきて、見たこと、聞いたことをオーディンに報告する。
簡単に言うと、朝刊みたいなモンか!?
オーディンはこの鴉たちが、ちゃんと帰ってくるかいつもヤキモキしてるらしい、そうだよなぁ、朝刊ってたまに届いてなかったりするもんな。
心配だよね!


   フギンとムニンは
   日ごと地上を飛ぶ
   フギンが戻るや否や
   気づかい
   ムニンはなおのこと  
   気がかりなり
      (グリームニルの歌)

知恵とか、知識とか、格言って大事ネ!!てゆう神話って北欧がダントツかも、面白い。
posted by 徳蔵 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする