2015年01月02日

明けましておめでとうございます。銀世界です。

image-fb80c.jpg
京都は58年振りに降りました。
竹林の雪なんて滅多にない。



posted by 徳蔵 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

新年明けましておめでとう御座います。

ずっと大好きな深海魚のように深淵に沈んでおりました。
こんなどうしょうもない奴ですが今年も宜しくお願いします。

そして、今年まず一発目の失敗は、一月のインテックス大阪の
申し込みを忘れてた︎って事ですよ︎
こいつアカン奴や……。
三月のイベントは参加します。
今年は厄年なんでお祓いしようとおもいます。
posted by 徳蔵 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

こんなに降らなくてもいいじゃないですかぁ

雨がすんごい豪雨でどないしよう…
最悪なのは明日も雨確定!って事です。
通勤でびしょ濡れ確定!

皆さんも通勤気をつけてね
posted by 徳蔵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ウオーターピッチャーゲット

image.jpg

ガラスピッチャーが欲しくてあっちこっち探しましたが
ネットでナイスピッチャーゲットd(゚ε゚*)

水、お茶にお酒も入れれる!
ついでに可愛いミニグラスもお披露目。
ガラス最高
posted by 徳蔵 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

花見よ、花見。

image.jpg

桜は散ってしまいましたが今は藤が満開。
綺麗でした、。
他の木とか絞め殺しちゃうんだけどなー。
posted by 徳蔵 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

いつまでもお寒いデスね

ここ暫く本当に寒くて体調が行ったり来たりです。
もう直ぐ五月なんだけどなー!
スパコミ用に淡水パールをたっぷり使ったロングネックレスを
製作中。後ブルームーンストーンをたっぷり使ったネックレスも
頑張れ自分
posted by 徳蔵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

桜、桜!

今週で大阪は桜が散り始め。
有名花処もイイけど近所にコッソリ咲いてるヤツも
愛でると得した気がします。
今週もハッキリしない天気でジリジリしてます。
晴れるなら晴れてー!
image.jpg
posted by 徳蔵 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

アメリカのガラスもええやないか!

アンティーク&気に入ったらブランド関係なしにリキュールグラス集めてる儂ですが、
アメリカ、メリケンガラスもええやないか!な、最近です。(何様ですか?)
今ブームなのはアンカーホッキングやモッサーグラス、などのプレスガラス!
アメリカ物はプレスをメインにしたい。

アンカーホッキングって聞くとファイヤー○ングだけど、やだ、あたしの好みは
違うんだからね!まわりと一緒にしないで!と主張したい。
↑自分で書いててキツかった…( ´,_ゝ`)プッ

徳蔵にはファイヤー○ングは無理だな。
もっと自己主張してくれ!もっと、もっとゴツゴツデコボコしてくれッ
せっかくのプレスガラスだし(。・ω・)(・ω・。)ネー

フェントンの表面つぶつぶも可愛いなぁ。

儂のオススメはアンカーホッキングの水玉突起が付いててクリアガラスに淵だけミルクガラスが
かかってるムーンストーンシリーズ。
人気が無かったのか、コストが掛かったのか僅か数年で製作終了した短命シリーズ。
ネットで見つけてカップソーサーとプレート即買いした儂の行動力スゲぇ、
仕事の時もこうだと良いのに…。
実はまだ狙ってるやつが沢山あるのでまとまったらUPします。
最初クリアガラスだし、分厚いけど熱いお茶いけるのか心配でしだが、考えたら
同じ会社のファイヤー○ングさんはオーブンいけたんだ、うん大丈夫。
次の休みにお茶飲もう。

ガラスコレクターに儂はなる


posted by 徳蔵 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

高嶺の花

徳蔵は10センチ弱のリキュールグラスを収集してるんですが、
やっぱり欲しいぞバ○ラのグラス

今のゴチっとしたデザインと存在感はいらないので、オールドバ○ラにまっしぐら!
なんですが、カタログ見て、サイト見て凹むのです。
チクショウ欲しいなもう・゚・(ノД`)・゚・

ブランド関係なしにちょこちょこ集めてます。
プレスガラスも可愛いのでお気に入りです。
ウランガラスも良い

posted by 徳蔵 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

絶讃不調ななんだぜ…

疲れてるのか、抵抗力落ちたのか超絶不調です。
儂が何をした…。
身体はイイけど顔がガサガサになりました。
顔は止めろ、顔は。
超痛い。

しかも今は冬だから何処もかしくも暖房が入ってる
訳で、此れで更に体調が悪くなる、しかし職場は
結構寒がりさん達が多いので儂に出来るのは限界
まで薄着にして、コッソリ設定温度を下げる位。

早く暖房から解放されたいな。
posted by 徳蔵 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

iPhoneからこんにちは

スマホに変えるとパソに繋げるの怠い、てのをよく聞きます。
そんなバナナ〜と思ってたらホンマでした
そもそも儂のiPhone変換理由がなめこ栽培するが為
絶対タッチパネル無瑞わ、指ツルわ〜と思ってましたがなんとかなってます。
なめこ、楽しいよな!なめこ
今度カラオケ行ったら歌うよ
posted by 徳蔵 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

生存記、若しくは報告。

前回のイベントからフェイドアウトしてました。
徳蔵です。生きてます。一応。

あれから、昆虫パーツに変わる目玉商品を探してウン全里。
さっぱり見つかんなくて、もうシルクコードでいいかも、とか
思ったんですが、やっぱりインパクトって奴がないと駄目ですよね、
此処にしかない!みたいな。

そして思ったのです、無いなら作ればいいじゃない!!て、
1月までになんとかお披露目できればとおもいます。
多分これ一部の人しか受けないと思うんで…。
今ほんと試行錯誤中なので、近いうちにまた報告します。
posted by 徳蔵 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

えらいこっちゃ!

ここ最近のブログが非公開になってました…。
たまには自分でチェックしないとこんな目にあう、
どうもすいませんでした。

イベント参加が決まったので早速行きのバスと格安ホテル
予約しました。
これで安心して製作に打ち込めるってもんです!
あんまり時間ないけどねーー!!

posted by 徳蔵 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

インテお疲れ様でした!!

お越しいただいた皆様、スタッフ様そして
サークルの皆様お疲れ様でした。
当サークルにお越し下さった方々に際一杯の感謝を!!
有難う御座います。
蜻蛉パーツが見つかりませんがこれからもどうぞ宜しく!

次回参加予定は3月のインテを予定しております。
春らしい物を作りたいです、ハイ。
 
T.K様
チェーンの調整が終了しました。
郵送が完了次第ブログにて報告いたします。
もう暫くお待ちください。



本日は十日恵比寿だったので近場で行ってきました!
出店が一杯あって楽しかった!
なんか地域的なのか射撃が多かった、ピンボールのパチンコ
なんて懐かし過ぎる!
でもやっぱり出店っていったらベビーカステラ買っちゃうんだな!

そして笹熊手ですが、とても高いのでひよった徳蔵は笹に神様と
鯛を付けて貰いました。(周りはみんな熊手、小判付き)アタイにはこれが精一杯よ!
見てる内に笹に鯛って可愛いじゃないかwとアタイの中の何かが囁いたよ。
アタイ決めたよ!
来年は頑張って笹に熊手付けて鯛をもう一個付けようと思います。
小判とか、絵馬とかぶっちゃけどうでもいい、鯛を、鯛を毎年増やしたい!!!
いつか笹を鯛で一杯にするよ!!

きっと徳蔵しかこんな事する奴居ないと思うんですが…新たな決意と共にアタイ頑張る!!
posted by 徳蔵 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

うおぉぉ

被災地の皆さんガンバレ!
原発の作業員超ガンバレ!!
作業員の家族へのメール観て涙腺崩壊。

国境無き医師団が今回来れないのは日本の医師免許が
無いと日本での医療行為が出来ないそうです。
こうゆう時はそんな事言ってる場合じゃないと思う。



ヴィンテージのガラスビーズをちょこちょこ手に入れました。
可愛すぎやろ昔のビーズ!
天然石とパールに上手く組み合わせたい。
posted by 徳蔵 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お久しぶりです。

東日本大地震から一夜明けて
被害状況に驚愕するほか無いのですが
被災者の方々心を強く持ってください!
此方は関西なので被害は微々たるものでしたが
東の方では大惨事と知ったのは仕事から帰宅
後でした。

今は何も言葉が出て来ません。
原発どうなるの?
posted by 徳蔵 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

朝目が覚めたら

朝目が覚めたら両手が血塗れに!ってのは
よくドラマとか漫画でありますが、
朝起きたらシーツが血でスプラッタでした。
正確には膝が、
どうも寝てる時にベットからずり落ちてどっかに
膝をぶつけたらしい。
結構深く抉れてるのに目覚めなかった私は鈍感。

そのせいか、血生臭い夢を見た気がする。
posted by 徳蔵 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

パピエにニューフェイス。

徳蔵愛用のパピエダルメニィは安息香が染込ませてある
紙のお香です。
閉め切った部屋の中で焚くと空気を浄化&殺菌してくれる
優れもの。
香も仄かで虫除けにもなる大したやつです。

それが今回新しい新商品が出てました!
その名もパピエダルメニィ・ラ・ローズです!
ローズ!ローズですよ!!
しかもフローラルーなローズじゃなくて、蜜の溢れるローズです。
(香をお届けできないのが残念です)
全くパピエは大した庵畜生です!
デザインもとっても可愛いのでコレは流行る。

火で焚かなくても切り取って財布に入れたり、箪笥の中に入れても
いいのでお勧めです。

untitled.bmp
posted by 徳蔵 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

鼻声治りません

ようやく夏風邪が治ったと思ったのですが未だに
鼻声です。
何ですか呪いですか?自堕落な生活してる徳蔵の当て付けか!?
因みに夏本番は素麺とところてんと豆腐と野菜ジュースが主食になりそうです。
レッツ駄目人間。

夏の棒茄子見込んで石をてんこ盛り購入しました。
貯金に、まわせるだろうか…?
ブルートパーズが高くていつも見送っていたのですが、
今年は買うぜ!!透かしパーツの珍しい形も手に入れたよ!!

早く梅雨終って、後生だから!!
posted by 徳蔵 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ちょっとRAISEDEAD(死者再生)かけて

梅雨の湿気と夏風邪で弱体化してまして
ほとんど休日は寝て過ごしました。
貧弱さに磨きがかかった徳蔵です。

バサラ3の為にテレビを買い直し、クーラーも設置予定。
後は秋葉がPS3を買えば俺たちの夏は完璧だ!!
今年の夏はひたすら大谷さんに萌る予定なので頑張ります!

引き篭もってる間にプチプチとアクセを30個以上作ったので
また載っけます。
レンタルボックスの方にも夏用アクセを納品予定。

posted by 徳蔵 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする