2008年01月25日

萌るロボと萌無いロボ。

今日は寒いやね、
仕事終わってすぐ家に直行したいけどバビル2世の
コミック買いに古本市場走りました。
ホント寒い。

横山漫画を地道に集めてるわけですが、
どうも自分には好きなロボットと嫌いなロボットがはっきり
してる事が解りました。
まず好きなロボ
ジャイアントロボ鉄人28号プルート(アトム)、
メガデウス(ビッグオー)、MF(FSS)、バンダイン(聖戦士バンダイン)ザク(その他不可)
などのレトロチックなロボット若しくは生物っぽいメカは好き

逆にガンダムマジンガー勇者系ロボボトムズ(装甲騎兵ボズトム)
などのメカがウリのロボットは苦手(ザクは別)と言うか萌無い!
らしい…。
メカメカしてるのが駄目らしい。
そう考えると昔の漫画のロボは銘品揃いだな!
ちょっと大げさなボディがたまんないな!

今川鉄人のOP見たけど画質が凄く綺麗で大興奮ww
愛が溢れてるよ。
今までで数えて四作目なんですねアニメ化(映画除く)。
そこでちょっと歴代OPを集めてみた。
時代が違うと鉄人も違うわけで…貴方はどの鉄人がお好みですか?

これこそ原点無印鉄人28号

徳蔵の中では黒歴史太陽の使者 鉄人28号

これって鉄人なんですか?否、正太郎おじさんも28号も出てくるよ!
鉄人28FX

最後はやっぱり神!今川版鉄人28号

貴方のお気に入りは有りましたか?
鉄人万歳!!
posted by 徳蔵 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 横山光輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: プルートプルート(Pluto)は、ローマ神話の冥界を司る神。ギリシャ神話のハデスがローマ神話に取り入れられたものである。この名はギリシャ語のプルートーン(Πλούτων 『富める者』の意..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2008-02-22 09:04