2015年01月25日

指輪だよ︎

image-d85a0.jpg
頼んでたラブラドライトのカボションが届いたので早速指輪にセット!
ラブラドライト最高︎︎
こちらは安心のフリーサイズです。
posted by 徳蔵 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

此奴を見てくれ、何だと思う?

image-9d2d5.jpg
答えはラブラドライトのカボションルースでした。
もう無くなった石屋さんで必死こいて集めました。平均で2〜3oなんで小さい。プレートとか何かに貼り付けようか悩み中。だって小さいもの。
posted by 徳蔵 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

オーバルを如何使うか…

image-631eb.jpg
五月に向けて手持ちの石を確認したら、オーバルの石がえらい溜まってました。
ネックレスにするか、ブレスレットにするか…。考えろ!自分︎
posted by 徳蔵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

コミックシティ100、お疲れ様でした。

今日は沢山の人でしたね!
寒い中ご来場の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした︎
今回も沢山の方に当スペースにお立ち寄り下さって本当に有難う御座いました︎
次に参加する時はもっとイヤリングや指輪を充実させたい徳蔵です。

今回は今迄で一番ラブラドライト好きのお客様がご来店して下さいました。
ラブラドライト大好きとしましては次回も高品質のラブラドライトを沢山準備したいです。(勿論他の天然石も︎)

少しでもお客様の声を活かせるよう頑張って行きますので、今年もどうぞSindriを宜しくお願いします。

次回の参加予定ですが、五月のインテックス大阪を予定しています。
また決まり次第お知らせします。
posted by 徳蔵 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

修羅場は続くよ、何処までも。

image-22a66.jpg
何とかラブラドライトとパールのハーフ&ハーフネックレス完成。
一連にしたり二連にしたり、パール前にしたり後ろにしたり。なんちゃってリバーシブルネックレスです。
あとブルームーンストーンのストーンネックレスも後一歩。
殆どの粒にシラーの入ったリッチ仕立て。
後、出来ればトルコ石とパールでロングネックレス、アイオライトとグレーパールのネックレスも間に合えば…。


posted by 徳蔵 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

そろそろ煮詰まって参りました!

image-edf9e.jpg
一足先に荷物を送ったので、
そろそろ溜め込んでた秘蔵石をぶちまけたるデェとヤケになり気味です。

ガンバってストーンネックレスに取り掛かります。
毎回石の多さや、質と値段設定で、何時も迷走気味ですが許して下さい。
何時も手探りなんですよ!
ロングネックレスで3,000越えはしたく無い、悩む。


posted by 徳蔵 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾制作日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

明けましておめでとうございます。銀世界です。

image-fb80c.jpg
京都は58年振りに降りました。
竹林の雪なんて滅多にない。



posted by 徳蔵 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする