2013年03月29日

スペース取れました

5/4の東京のスペースが取れましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
一身上の都合で今回で東京のイベントはお休みなので頑張りたいと思います。
後は大阪かでプチプチやって行きます!

大振りのネックレスやブレスレットなど初夏に向けて天然石をもりもり付けて
お待ちしております
スペースが取れていれば5月のインテも参加します


5/4 東3ホール ホ41ab
Sindri

です。どうぞ宜しくお願いします
posted by 徳蔵 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

間違えてた…。(´・ω・)

前回の記事でバ○ラ様のシリーズを間違えてました。
ミケランジェロのシリーズでした。
紛らわしくて申し訳ありません。
posted by 徳蔵 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

いらっしゃいませバ○ラ様!

image.jpg

念願のバ○ラのグラスを手に入れました
oldバ○ラのミケランジェロのグラスです。
お酒が美味しさ増し増しですよぉ!
薄いガラスに丁寧に加工してあって見てるだけで惚れ惚れします。
バ○ラのシリーズは沢山あるのですけどこの時期のヤツは探せばまだ見つかりますよ!
淵の方に微細な欠けが有ったのでお手頃で買えました。
使うには全然問題無いです。

大切に使うので宜しくね!

その内サン○イも欲しいなぁ。
posted by 徳蔵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

そしてグラス

image.jpg

ついでに今までGETしたリキュールグラスも、とりゃあ!
アンティークだったり、プレスガラスだったりハンドカットだったり、ウランガラスだったり、ビィクトリアンだったり、現行品だったり、
気に入ったやつをもさもさ購入しました。

食前酒呑んだり、寝酒したり、酒が三割増し美味しくて最高デス

posted by 徳蔵 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレスガラス可愛いよ!

image.jpg

アンカーホッキングのカップソーサーを購入しました。
バブルとミルクガラスのグラデーションが可愛くて病み付き
比較的お手頃プライスで購入出来るのがまた、嬉しい。
やっぱりプレスガラスは多少柄があった方が好きです。
フェントンとかも欲しけど今は我慢、我慢
posted by 徳蔵 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

アメリカのガラスもええやないか!

アンティーク&気に入ったらブランド関係なしにリキュールグラス集めてる儂ですが、
アメリカ、メリケンガラスもええやないか!な、最近です。(何様ですか?)
今ブームなのはアンカーホッキングやモッサーグラス、などのプレスガラス!
アメリカ物はプレスをメインにしたい。

アンカーホッキングって聞くとファイヤー○ングだけど、やだ、あたしの好みは
違うんだからね!まわりと一緒にしないで!と主張したい。
↑自分で書いててキツかった…( ´,_ゝ`)プッ

徳蔵にはファイヤー○ングは無理だな。
もっと自己主張してくれ!もっと、もっとゴツゴツデコボコしてくれッ
せっかくのプレスガラスだし(。・ω・)(・ω・。)ネー

フェントンの表面つぶつぶも可愛いなぁ。

儂のオススメはアンカーホッキングの水玉突起が付いててクリアガラスに淵だけミルクガラスが
かかってるムーンストーンシリーズ。
人気が無かったのか、コストが掛かったのか僅か数年で製作終了した短命シリーズ。
ネットで見つけてカップソーサーとプレート即買いした儂の行動力スゲぇ、
仕事の時もこうだと良いのに…。
実はまだ狙ってるやつが沢山あるのでまとまったらUPします。
最初クリアガラスだし、分厚いけど熱いお茶いけるのか心配でしだが、考えたら
同じ会社のファイヤー○ングさんはオーブンいけたんだ、うん大丈夫。
次の休みにお茶飲もう。

ガラスコレクターに儂はなる


posted by 徳蔵 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする